愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

介護食 〜鼻腔内腫瘍原因がわからない〜②

12月19日 カーヤの鼻は、悪化していく。 痩せて…抱っこするとひとまわりくらい小さくなっている。 あんなに大きなカーヤだったのに。 腕の中にすっぽり入ってしまう。 腫瘍が、広がってきているのかな? 左の目がおかしい。 腫瘍で圧迫されているのかな。 ご…

鼻先の壊死 〜鼻腔内腫瘍原因がわからない〜①

12月15日 通院。 カーヤの鼻を綺麗に拭き取ってもらったら、はなの入り口が取れちゃた(><) 【画像閲覧注意!!】 診察の結果は・・・ 『 鼻先が壊死しています。』 『 これ以上ここでは、治療できません。』 覚悟はしていたけど。 やっぱり、このままカー…

鼻が崩れてく 〜過形成ポリープ治療〜⑦

12月11日 手術後6日目、鼻水に血が混ざっていたけど、手術後は鼻血がでるかもしれないと言われていたから、特に気にはしてなかった。 仕事からうちに帰るといつものようにカーヤが待っててくれて、わたしの後をついてくる。 カーヤの顔を見た瞬間!! ショッ…

レーザー手術 〜過形成ポリープ治療〜⑥

11月24日 通院。 『 カーヤの鼻の腫瘍が右の鼻まで広がってきていて、全身麻酔して、レーザー手術を受けることも可能。 という話しが先生からありました。』 これで腫瘍が消えるならと思いお願いすることに。 抗生剤の注射を打ってしっかり薬が効いた状態で…