愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の鼻腔内リンパ腫㉗ カーヤ贅沢に

4月28日 最近のカーヤは、ちょっと贅沢になってきた。 今まで食べてくれていたご飯も一口くらいしか食べなくなり、食欲がないのかなと思ったら。。。 違うものが食べたいと冷蔵庫の前でニャーニャー鳴く。 食べたいものが出てくるまでニャーニャー鳴いておね…

猫の鼻腔内リンパ腫㉖ 歯医者さん選びは慎重に

4月26日 ほとんど眠れず朝になった(><) ほっぺと顎がズキズキ‥ いつになったらこの痛みから解放されるんだろう・・・ カーヤとくぅに枕を占領された。 今の猫ちゃんたちは、枕も使うんだよね(笑) くぅの瞳孔がおおきく開いてる。 くぅの瞳孔がこんなにも…

猫の鼻腔内リンパ腫㉕ブログ更新が出来なかった理由

4月25日 朝まで激痛と戦い、歯医者さんに電話した。 『 治療途中から激痛で、結局治るどころか酷くなるばかりで寝れなかったし、仕事どころじゃないし診てください。 』 すぐに歯医者さんへ。 運転するのも辛すぎる。 受付したらすぐに診てもらえるのかと思…

猫の鼻腔内リンパ腫㉔  最後の賭けに

4月24日 カーヤのレーザー治療4回目。 今日も朝から病院までドライブ♪ 病院に着いたら混んでいた。 11時15分から歯医者さん予約してるけど、間に合うかなぁ〜と思いながら診察待ちしてみることに。 待合室で女性の方々が和気あいあいとお話ししてて賑やか。 …

猫の鼻腔内リンパ腫㉓ 光に恵まれてる⁉

前回のブログ、職場の皆様からお礼をいただいた話しの続き。 DAISOで買った本、《平成31年版》九星運勢歴を何気なく見てみてびっくり‼️ お礼をいただいた日(4月20日)の運勢が、 『 思わぬ資金援助で良好にむかいそう。』 思わぬ資金援助ってこの職場の皆様…

猫の鼻腔内リンパ腫㉒ 高額な治療費を払うために

高額な治療費を払うために、昼も夜も働いてきた。 それでも限界はある。 治療費の他にも生活費などもかかるしね。 お金を用意するために、ブランドバッグなどを売った。 ほとんど未使用状態だから高くは売れたけど、これだけじゃこの先はいつまで治療費を払…

猫の鼻腔内リンパ腫㉑  猫同士の複雑な関係

4月18日 最近、気になることがある。 リューがカーヤをいじめている⁉️ イタズラとかじゃれてるとかのレベルじゃない。 日に日にエスカレートしてきた。 やっぱり弱肉強食の世界、弱いものはやられちゃうのかな。 カーヤは痩せちゃって、体力もないのに、リュ…

猫の鼻腔内リンパ腫⑳ 食べてくれた!!

4月17日 カーヤと病院までドライブ♪ 待合室では、キャリーバックから出てきて膝の上に。 猫ちゃんを連れてきていた女の人から『どうしたの?』って声かけられる。 『 鼻の癌なんです 』 『 うちも腎臓悪くて毎日点滴。 身体が弱いの。 お金かかるんだよね。…

猫の鼻腔内リンパ腫⑲ カーヤ生きたい!!治療方法の選択

4月15日 pm11時 仕事から急いで帰るとカーヤが待っていてくれる。 よかったぁー!! ご飯は、やっぱり全然たべようとしなくて。 チュールもダメ! チュールにサプリ混ぜてるのに… 抱っこしたらまた軽くなってる。 呼吸が苦しそう‥ 何度かハァハァハァっても…

猫の鼻腔内リンパ腫 ⑱  急変

4月15日 am0時 カーヤ苦しそう‥ 【画像閲覧注意!】 今まで危ないかもといわれながら、何度も何度も乗り越えてきた。 でも今回は。。。ちがう。 食べようともしない。 もう‥生きるのを諦めたようにも感じられた。 目も見えているのかわからない。 焦点が合わ…

猫の鼻腔内リンパ腫⑰  何にも食べてくれない

4月12日 仕事帰りに24時間営業している西友でイカそうめんを買って帰る♪ カーヤは、いつものように食いついてきた笑笑 でも‥あれ? 食べる量が少ないような?? 大丈夫かな?心配... 心配だから、明日、近くの病院で点滴してもらおうかな。 ここの病院の…

猫の鼻腔内リンパ腫⑯ 抗がん剤治療9回目

4月6日 抱っこしたら昨日よりも重い♪ ちょっと体重増えた感じ。 今日も食欲もあり元気⭐️ リューは、抱っこは嫌いだけど肩に乗ることが好き⭐️ 変な顔している(笑) 何考えてるんだろう? 4月7日 仕事帰りに天気がよかったので、高子沼の周りを2周歩いた。 久…

猫の鼻腔内リンパ腫⑮ こんなに元気だよ。

4月2日 カーヤの身体、こんなに細くなっちゃった ちゃんと普通に食べてるのに。 抗がん剤の副作用。 良い細胞も殺しちゃうから痩せちゃう。 これ以上続けたら骨と皮になっちゃうんじゃないかな、辞めさせようかと思った。 カーヤは、顔が丸い⁈デカイ?から?…

猫の鼻腔内リンパ腫⑭ 

3月29日 仕事から帰るとすぐにカーヤの鼻筋をマッサージしてあげる⭐️ 塞がっている鼻の穴から溜まってるものがでてくる。 カーヤは、元気! サプリ、コルディGがあってるのかも。 コルディG30g入り 犬猫用サプリメントジャンル: ペット・ペットグッズ > 犬用…

猫の鼻腔内リンパ腫⑬ 抗がん剤治療8回目

3月21日 仕事から帰るとカーヤとリューが並んで寝ていた(笑) 微妙な距離感。 カーヤは、今日も元気! 今日のお仕事は、南相馬市小高区での打ち合わせでした。 今まで何度も何度も仕事で行っていたけどこんな場所があるなんて気付かなかった! 1978年9月1日…

猫の鼻腔内リンパ腫⑫ 抗がん剤治療7回目

3月20日 カーヤの傷口からは、膿がでなくなった。 かさぶたのような感じかな。 今日もご飯をいっぱい食べて元気⭐️ カバノアナタケ茶もたくさん飲んでくれる♪ カバノアナタケ茶(かばのあなたけ茶)北海道産!無添加100%!チャーガ茶 3ミリカット以下粉砕 100…

猫の鼻腔内リンパ腫⑪ これが自壊?

3月14日 手術の傷跡がちょっとだけ丸く穴があいている感じ。 やっぱりちょっとだけ膿がでてるけど食欲元気もある⭐️ 出てきた方が良いものだから心配はないかな。 仲良く爆睡中 3月15日 仕事から帰ってきたらカーヤが鼻見てみてって感じで、わたしを見上げる…

猫の鼻腔内リンパ腫⑩くぅの誕生日

3月8日 カーヤの鼻のつけ根の辺りからの膨らみが少し大きくなってきた⁉ 今日は仲良く2匹で猫こたつの上にいる♡ カーヤちょっと具合がわるいのかな。 でも食欲はありすぎるくらいある。 3月11日 くぅちゃんの誕生日。 東日本大震災の日に生まれました。 たく…

猫の鼻腔内リンパ腫⑨私の誕生日

3月5日 朝起きたらカーヤの左目がいつもより目やにがひどい。 あれ?鼻のつけ根のあたりちょっと膨らんでる?? 食欲はあるし、元気だけど。 明日は、抗がん剤治療の日だから明日診てもらおう。 3月6日 今日は、わたしの誕生日。 フェイスブックには、前日か…