愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これでよかったのかな?わたしが選んだペット保険♪

蓮奈(はぁな)の急性胃腸炎が完治したので ペット保険に申し込むことにしました。 どこの保険にしようか? ずっと迷っていたペット保険。 大きな病気になったら入れなくなるし 契約してからの補償開始までの期間があるので とても焦っていました。 『 早く…

とうとうやってきた‼️ねこの発情期

2019年7月 蓮奈の体調が良くなってきてほっとしていたころ… 琉羽名(るぅな)が1歳が過ぎたころ 突然大声で『ニャオン、ニャオン』 鳴き出しました。 あっ!発情期だ‼️ とうとうきてしまった!! お腹出してごろん、ごろん。すりすり うちに来たばかり琉羽…

子猫の急性胃腸炎〜完治かな〜

15日目 療法食の『ヒルズ 猫用 i/d チキン&野菜入りシチュー 缶詰』は食べず。 『メディファス り乳』を1日に10から12袋を食べている。 ペットライン メディファス り乳 ミルク風味 40G価格: 140 円楽天で詳細を見る メディファス り乳 ミルク風味 40g エ…

子猫の急性胃腸炎〜嘔吐がとまらない③〜

10日目 嘔吐と下痢は落ちついてきた。 ご飯は、ちょっとだけ食べたり、食べなかったり… すっかり痩せちゃいました。 体重増やしてあげないと死んじゃうんじゃないかととても不安になる。 高栄養で蓮奈が食べてくれそうなフードを探してみました。 『メディフ…

子猫の急性胃腸炎〜嘔吐がとまらない②〜

なかなか良くならず・・1週間... あまり食べれず、元気もない。 痩せて耳が大きく見える。 薬もなくなるので、病院に連れていきました。 体重は、700gしかない。 私 『突然、死んじゃったりしないですよね?カーヤ亡くしたばかりで、蓮奈も死ぬのは嫌なんで…

子猫の急性胃腸炎〜嘔吐がとまらない①〜

2019年7月 左 かい ・ 右 蓮奈(はぁな) 蓮奈(はぁな)は、小さな身体でどれだけ食べるの? というくらい、とてもとても食欲旺盛。 元気いっぱい。 わたしが食べているものも何でも食べたがる。 『何食べてるの?食べたいにゃー』 たくさん食べているけど…