愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

お彼岸は自然やご先祖様に感謝を捧げる日だけど…カーヤが帰ってきた?

2021年9月22日 仕事から帰ると琉羽名(るぅな)がわたしのあとをついて歩いてきて抱っこのおねだり。 なんだか亡くなったカーヤみたいね。 思わず『カーヤ』って呼んでいた。 どんな顔して抱っこしてるんだろ? 写真を数枚撮ってみました。 写真に向かって右…

猫の多頭飼いのトイレ〜うちの場合〜

猫トイレの数は『頭数+1』が理想らしいです。 うちは猫6匹。 10個のトイレを置いています。 ↑猫砂を敷くだけのトイレ るぅな♀以外、5匹が使うので一番汚れています。 砂が周りに飛び散ります。 うちの猫たちは、このタイプのトイレが一番使いやすいのかな…

虹の目

先月、福島県猪苗代町にある達沢不動滝に行ったときに撮った写真です。 虹の目のような形をした写真が撮れました。 強い光がレンズ内で反射することで起こる現象で 『ゴースト』 『フレア』 と言うらしいです。 『虹フレア』と思っていましたが、よく調べて…

猫たちは住みやすいように勝手に家を改造(破壊)する

猫たちは引き戸を簡単に開けちゃうけど… うちの猫たちにとっては開けにくい襖が1箇所あって… 猫たちが入りたくても入れない部屋がありました。 ↓入れない部屋が気になるうちの猫たち ビビりやで臆病な可也(二代目カーヤ)♂ ワンちゃんみたいなかい♂ 突然、…

わたしのこれからのこと〜スピリチュアルカウンセリング体験

カーヤが成仏していてくれたこと本当に安心しました。 わたしがいつもカーヤに会いたいって思っていたから、もしかしたら成仏できてないかも?と思っていたから。 『あと相談したいことは何ですか?』 『わたしのこれからのことです。』 『好きな仕事に転職…

カーヤの気持ちが知りたい‼️スピリチュアルカウンセリング体験。

2021年8月31日 待ちに待ったスピリチュアルカウンセリングの日。 仕事を定時(18時)で終わらせ、軽くご飯を食べ、カーナビをセットして向かいました。 夜だから、場所わかるかな?と不安でしたが看板があり迷うことなくすぐに辿り着くことができました。 『…

カーヤの気持ちが知りたい‼️スピリチュアルカウンセリング受けてみたい

カーヤの3回忌が過ぎ…お盆も過ぎて… カーヤの遺骨をこのまま自宅で保管してて良いのかな? カーヤはどうして欲しいのかな? ずっと気になっていた… 『カーヤの気持ちが知りたい!』 思いきってスピリチュアルカウンセリングを受けてみることにしました。 『…

甘くみれない…猫の引っ掻き傷

飼い猫だから引っ掻かれても噛まれても大丈夫‼️ でも・・・大丈夫ではなかったので… 今回で4回目なんです。 引っ掻かれたり、噛まれたりして病院に行って薬を処方してもらったのは・・・ 引っ掻かれたり、噛まれたり、その時はすごく痛いけど、 治るだろうな…

エイプリールフールにつかれた笑えない嘘…

もうエイプリールフールは、関係ないと思っていたわたし。 夜になって友達から 『保健所からPCR検査受けてくださいと連絡きた? この前行ったお店で近くに座っていた人がコロナ感染者だったらしく…』 とメールが来ました。 わたしも検査受けなきゃなの? も…

わたしとねこちゃんsの健康法『チャーガ茶』

免疫力を高める効果のある『チャーガ茶』を毎日飲んでいます。 猫ちゃんsには、水に混ぜて飲ませています。 うちの猫ちゃんsも1年以上病気することもなく元気いっぱい。 わたしは、花粉症なんですが酷くならないです。 目が痒いくらいですが、我慢できる程度…

『ゲーム&ウォッチスーパーマリオ』

去年の11月に書いて下書きに残ってたブログです。 公式サイトで予約が始まってすぐに完売してしまった『ゲーム&ウォッチ スーパーマリオブラザーズ』 定価5,478円(税込) (2021年3月末までの期間限定生産) 買えないって思ったらすごく欲しくなっちゃって…

ガセネタとデマ

人のことを悪くしか言えない人って⁉️ ガセネタ、デマ… 聞いてる方も気分悪いけど言えず… 合わせて笑って聞いちゃったり… 自分は、何でも知ってるぞ!って感じかな⁉️ そこで、ガセとデマについて調べてみました。 ガセは、ウソだとわかっていないまま流す情報…

クローゼットを猫ちゃんのお部屋にリメイク。

『 リフォームしたいけど、そんなお金がない… 』 そこで去年の11月からお部屋のリメイク始めてみましたヽ(^o^)丿 クローゼットを猫ちゃんのお部屋にリメイクしてみました。 開けっぱなしだと見た目もよくないクローゼット。 DAISOでリメイクシートを見つけま…