愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の多頭飼いのトイレ〜うちの場合〜

猫トイレの数は『頭数+1』が理想らしいです。 うちは猫6匹。 10個のトイレを置いています。 ↑猫砂を敷くだけのトイレ るぅな♀以外、5匹が使うので一番汚れています。 砂が周りに飛び散ります。 うちの猫たちは、このタイプのトイレが一番使いやすいのかな…

虹の目

先月、福島県猪苗代町にある達沢不動滝に行ったときに撮った写真です。 虹の目のような形をした写真が撮れました。 強い光がレンズ内で反射することで起こる現象で 『ゴースト』 『フレア』 と言うらしいです。 『虹フレア』と思っていましたが、よく調べて…

猫たちは住みやすいように勝手に家を改造(破壊)する

猫たちは引き戸を簡単に開けちゃうけど… うちの猫たちにとっては開けにくい襖が1箇所あって… 猫たちが入りたくても入れない部屋がありました。 ↓入れない部屋が気になるうちの猫たち ビビりやで臆病な可也(二代目カーヤ)♂ ワンちゃんみたいなかい♂ 突然、…

わたしのこれからのこと〜スピリチュアルカウンセリング体験

カーヤが成仏していてくれたこと本当に安心しました。 わたしがいつもカーヤに会いたいって思っていたから、もしかしたら成仏できてないかも?と思っていたから。 『あと相談したいことは何ですか?』 『わたしのこれからのことです。』 『好きな仕事に転職…

カーヤの気持ちが知りたい‼️スピリチュアルカウンセリング体験。

2021年8月31日 待ちに待ったスピリチュアルカウンセリングの日。 仕事を定時(18時)で終わらせ、軽くご飯を食べ、カーナビをセットして向かいました。 夜だから、場所わかるかな?と不安でしたが看板があり迷うことなくすぐに辿り着くことができました。 『…

カーヤの気持ちが知りたい‼️スピリチュアルカウンセリング受けてみたい

カーヤの3回忌が過ぎ…お盆も過ぎて… カーヤの遺骨をこのまま自宅で保管してて良いのかな? カーヤはどうして欲しいのかな? ずっと気になっていた… 『カーヤの気持ちが知りたい!』 思いきってスピリチュアルカウンセリングを受けてみることにしました。 『…