愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

左鼻に腫瘍⁉️〜病気のはじまり〜③

8月24日

 

相変わらず、鼻水は止まらない。

ドロっとした鼻水になってきて呼吸もちょっと辛そう・・・でも食欲も元気もある

f:id:mitsue-m:20190222125818j:image

くぅちゃん、かかってこい!

 

f:id:mitsue-m:20190222130352j:image

寝ているリューちゃんにもしっぽでいたずら(笑)

 f:id:mitsue-m:20190223233520j:image

カーヤちゃん、参った〜!やられた!

 


f:id:mitsue-m:20190223233515j:image

カーヤちゃん、お願い寝かせて〜

 

カーヤは元気いっぱい!!

 

 

鼻水の原因がわからないまま・・・

 

副鼻腔炎

鼻の奥にある副鼻腔という空洞に炎症が起こる病気

症状

鼻水(膿、血が混ざったり)、くしゃみ。結膜炎、目やに、呼吸が辛くなる、顔や鼻を気にする

この病気かも⁉️

 

『鼻きれい、きれい、きれいにしようね』

嫌がってるけど、抱っこしてティッシュで拭きとってみたらΣ(゚д゚lll)

 

鼻の中に何かが⁉️

これって腫瘍⁉️

左鼻を塞いでる。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:mitsue-m:20190218211250j:image

昨日は?こんなものなかったのに(><)

見えなかっただけ?

悪性⁉️進行早すぎるよね⁉️

 

慌てて病院へ

f:id:mitsue-m:20190220210151j:image

診察の結果は、

全身麻酔で見えているところの腫瘍をとって、検査機関に送って、生検組織病理検査をする。

検査の結果は1週間から10日くらい。

 

※生検組織の病理検査とは?

病変部の一部の組織を採取して調べる検査を生検(バイオプシー)といいます。

採取された組織は薄くスライスして染色して顕微鏡で観察します。

組織構造を残したままの状態で病変部を検査するため、個々の細胞について検査する細胞診よりも確定診断の参考となる情報は多くなります。

 

 

『ただ、検査して結果が出ても治せるかは確定ではない。それでも検査しますか?』

 

検査して、病名がわからないと治るか治らないかわかんないもの。

 

『もちろん、お願いします!』

 

麻酔がかけられるかどうかの血液検査してもらい、OKだったから、29日に手術の予約した。

 

結果出るまで、どれだけ進行しちゃうの⁉️

 

カーヤが居なくなっちゃうかも(´;ω;`)

 

最近購入していて、わたしが飲んでいた、カバノアナタケ茶を飲ませてみよう٩(^‿^)۶

カバノアナタケ

アガリスク茸の3倍の抗がん作用

30倍の抗酸化酵素

 

 

ガンにも効果があるって☆

 

 

1リットルに対して大さじ一杯。

ガンの人が飲む場合は、濃いめに作った方が良いらしいので、大さじスプーンで4杯分。

かなり濃い目に作る。

f:id:mitsue-m:20190219012722j:image
f:id:mitsue-m:20190219012717j:image

f:id:mitsue-m:20190219012727j:image

一度沸騰させて

f:id:mitsue-m:20190220210745j:image

40分弱火で煮詰めて出来上がり!


f:id:mitsue-m:20190219012819j:image

病気、絶対治るから飲んでね♡

わかってくれたのか、飲んでくれました╰(*´︶`*)╯♡

 

おしっこの量が増えて、1週間用のトイレのペット用シーツが3日でいっぱいに。吸収する所がなくて、あふれました( ̄O ̄;)

 

確かに私も飲み始めたとき、トイレばかり行ってた!

 

人も猫も効果は同じなんだなぁ☆

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190220210944j:image

カーヤちゃんの病気が治るように・手術がうまくいきますようにとパワースポットで願掛け✨

f:id:mitsue-m:20190220211349j:image
f:id:mitsue-m:20190220211345j:image

カーヤちゃん。

はやく良くなーれ!

もっともっと一緒にいようね☆

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ゴルファー保険プラン<標準コース(本人型)>【超かんたん保険】【ゴルフ】【保険】【ゴルフ保険】

価格:4,670円
(2019/2/23 00:04時点)
感想(30件)