愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

鼻先の壊死 〜鼻腔内腫瘍原因がわからない〜①

12月15日

 

通院。

カーヤの鼻を綺麗に拭き取ってもらったら、はなの入り口が取れちゃた(><)

 

 

【画像閲覧注意!!】

 

f:id:mitsue-m:20190313220450j:image

 

診察の結果は・・・

 

 

鼻先が壊死しています。』

『 これ以上ここでは、治療できません。』

 

覚悟はしていたけど。

 

やっぱり、このままカーヤの鼻や顔が壊死していくのはいや!

 

カーヤが苦しむのもいや!!

 

もっともっと一緒にいたい!

 

諦めたくない!

 

 

前から探していた、癌治療してくれる病院へ急いでカーヤを連れて行った。

 

血液検査、レントゲンなど、検査をしてもらい…

 

診断の結果は…

 

肺にも転移は見られず血液検査も特に問題はない。

こういうふうに、鼻からおでこにかけて腫れる症状は、カビなどに感染している場合にもこのような症状が現れます。

他のリンパ節も腫れてないし、癌ならすでに転移しているはず

鼻の骨も溶けていく症状もでるけど、鼻の骨も溶けていない。

やはり、細胞を取って調べてみないことには原因がわからない。

おでこを切って、鼻の方に向かって腫瘍を摘出します。

麻酔科の先生が、1月14日に来るので、この日に手術しましょう

それまでの間、2週間に1回、抗生剤の注射に来てください。』

 

 

カーヤの治療してもらえる!

よかったね、カーヤ。

 

感染なら、原因がわかれば治っちゃうしね。

 

本当にありがとうございます!!

 

 1月14日まで、カーヤ大丈夫だよね。

 

居なくなったりしないよね。

 

鼻がどんどん崩れていくのかな?

 

うちに帰ってから不安になりました💧

 

カーヤが食べたいものい〜っぱい食べさせて、体力つけなくちゃだ!

 

カーヤ頑張ろうね!

もっともっと一緒にいようね!

f:id:mitsue-m:20190313230849j:image

 

ブログ村ランキングに参加しています。

いつも本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村