愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫②抗がん剤治療1回目

カバノアナタケ茶・タヒボ茶

1月30日

 

今日から抗がん剤開始。

 

すっかり元気になり、腫瘍も小さくなってきたから抗がん剤治療をしなくても良いと言われることを期待して病院へ行きました。

f:id:mitsue-m:20190326201138j:image

カーヤは、助手席でシートベルトしておりこうさん♡

 

やはり抗がん剤治療は予定通り行うとのことで、がっかりした。

 

『 血液検査をしてから抗がん剤を投与するので、午後3時以降お迎えに来てください。

もし血液検査に問題がありできない場合は、電話します。』

 

『 よろしくお願いいたします。』

 

午前中に病院からの電話がなかったので、抗がん剤治療受けてるんだろうなって思った。

 

初めての抗がん剤は、心配。

 

痛くないのか、苦しくないのか、吐き気がひどいのでは!?など。

 

カーヤ頑張れ!!

 

 

お迎え

 

血液検査に問題はなく、抗がん剤を投与しました。

f:id:mitsue-m:20190326204732j:image

『 白血球数は、15200と基準範囲内(5500〜19500)

腫瘍が増えると白血球数が増える。

抗がん剤の副作用で、食欲がおちることがある。

最初の抗がん剤治療は、あまり副作用は出ない。

回数を重ねるごとに身体に蓄積されていくので副作用が出てくる。

今後も血液検査の結果を見ながら、副作用がないように抗がん剤を投与していく。

抗がん剤の薬剤を同じものを使い続けると、効果がなくってくる 』

 

などの説明を丁寧にしていただきました。

 

カーヤは元気!!

よかった!!

会計待ちをしている間もキャリーバックから出てきて膝の上にいる♡

 

名前を呼ばれて会計へ

 

金額みて、びっくり‼️

 

15000〜20000円と聞いていたけど、この金額は薬剤で、他に、血液検査、皮下注射、静脈内点滴、再診料、薬代がプラスされる。

 

1ヶ月治療費の予算の約半分を一回で使ってしまった。

 

抗がん剤治療以外にも、具合が悪くなれば通院費もかかってくるだろうし。

 

この先、続けていけるのかすごく不安になった。

 

やっぱり、保険入っておけば良かった〜

 

と悩んでも仕方ないので、頑張って働くのが一番!!

 

甘えっこのカーヤは、一緒にいてあげるのが一番なんだけど、治療費稼がなくてはいけないから、一緒にいる時間が少なくてさみしい思いさせてて、悪循環。

 

頑張って治して、一緒にいれる時間増やそうね!

それまで、頑張ろうね!

f:id:mitsue-m:20190326213925j:image

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ライフメディア×アンケート