愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

うちの猫ちゃんs紹介

うちのねこちゃんsの紹介をします。

 

 

名前 : くぅ

 

2011年3月11日生まれ♂

東日本大震災の日に生まれました。

福島県原発事故の影響で避難するために

猫を飼えなくなった飼い主さんからいただいた猫です。

 

おっとり、マイペースで食いしん坊のくぅ。

誰にでもゴロゴロしながら甘えます。

くぅのしぐさ、ひとつひとつが見ているだけで本当に癒されます。

抱っこすると重い・・・体重は7キロだから(笑)

健康の秘訣は、納豆が大好物で納豆を食べてること。

一度も病気をしたことないです。

 

 

f:id:mitsue-m:20190212203618j:image
f:id:mitsue-m:20190212203606j:imagef:id:mitsue-m:20190212203736j:image
f:id:mitsue-m:20190212203733j:imagef:id:mitsue-m:20190212203929j:image

f:id:mitsue-m:20190215011010j:image

納豆が大好物❗️まだ開けてない納豆のパックをテーブル置いておくと、待ってられなくてかじって開けて食べちゃう💧

f:id:mitsue-m:20190216005657j:image

7キロの体重で甘えてくる。重い・・・・・・・・・

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

名前 : リュー

 

2017年8月7日生まれ♂

 たまたま、仕事で岩手県に行ったときに立ち寄ったホームセンター内にあったペットショップで、かわいい顔のにゃんこちゃんだなって一目ぼれで飼った猫です。

 

とてもやんちゃで家中を走りまわってます。

しかも天井裏に入れるところを見つけてしまい天井裏も走りまわります。。🐾

棚の上がってるものを片っ端から落としたり。

オーブントースターの中に入ってることも💧

犬みたいにおもちゃを投げると口でくわえてもってきます。

何回もやると舌をだしてハアハアしてますが💦

 

基本、触られるのもだっこされるのも苦手。

毎日にぎやかすぎるくらいにぎやかで(;・∀・)

でも人のそばにいるのは好きみたい。気が付くと近くで寝てたり・・・

たまに気が向いたときだけ、かわいい顔で甘えてきます♡

 

大好きなチュールを食べるときは、立って食べます(≧▽≦)

 

 

f:id:mitsue-m:20190212210552j:image

 f:id:mitsue-m:20190212210632j:imagef:id:mitsue-m:20190212211044j:image
f:id:mitsue-m:20190212210621j:imagef:id:mitsue-m:20190213173625j:image

いつもアゴがはずれそうなくらいのあくびしてます(笑)

f:id:mitsue-m:20190215003643j:image

めずらしく甘えまくってます♡

 

f:id:mitsue-m:20190216001614j:image
f:id:mitsue-m:20190216001602j:image
f:id:mitsue-m:20190216001622j:image

チュールを食てる姿、なんだかかわいい(笑)

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 


名前:カーヤ

 

2009年8月16日生まれ♂

里親募集サイトでいただいたねこでした。

最初うちに来たときは、ビビりさやんで隅っこに隠れたり。

ちょっとびっくりしたりするとおしっこをお漏らししたり(笑)

お漏らしするたびお風呂で洗ってあげて。

だから飼い主さんも手放しちゃったんだろうなぁって思いました。

 

一週間くらいで慣れてきていつの間にか超甘えっこに♡

小さい頃から猫はたくさん飼ってきましたがこんなに甘えっこな猫は初めてでした♡

うちではいつもべったりして離れない。

抱っこも大好きで、膝の上に乗ってくる。膝からおろそうとしてもまた乗ってきて(笑)

お風呂の時も浴槽のふちに座ってわたしがお風呂から上がるのを待っていてくれます。

今は病気になって痩せちゃったけど・・・ご飯もちゃんと食べてくれるし☆

少しずつ良くなってきています。

頑張れ!!カーヤ!!早く治りますように・・・

 

f:id:mitsue-m:20190212213434j:imagef:id:mitsue-m:20190212213458j:image
猫ちゃんsは仲良し♡
f:id:mitsue-m:20190212213441j:imagef:id:mitsue-m:20190212213454j:image

f:id:mitsue-m:20190214235652j:plain

f:id:mitsue-m:20190214235843j:plain

うまうま♡免疫力を高めるために  。


f:id:mitsue-m:20190212214257j:imagef:id:mitsue-m:20190212213449j:image
 缶詰デザインの爪とぎがお気に入り

 

 

f:id:mitsue-m:20190214002201j:plain

f:id:mitsue-m:20190214003100j:plain

いつもわたしの長風呂に付き合ってくれる。しっぽ浴しながら笑笑

 

f:id:mitsue-m:20190215000248j:plain

うまうま♡赤ちゃんみたいなカーヤ♡

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

わたしは猫ちゃんsに囲まれて幸せな生活を送ってます。そして、猫ちゃんsのために日々せっせと働いています。治療費もかなり高額なため、これからもお仕事頑張ります!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨