愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

鼻水が止まらない〜病気のはじまり〜②

8月に入って鼻血は落ちついてるけど、鼻水が止まらないグズグズ。

通院は、週に1〜2回14日間効果のある抗生物質の注射を打ってもらう。薬はステロイド💊(プレドニゾロン5mg)、1日1錠。

原因がわからず・・・・

鼻水は止まらないけど、食欲もありすぎるくらいあって元気 ♪☆

体重も5.8キロと変わらず(╹◡╹)

f:id:mitsue-m:20190217141109j:image

 

鼻水が出るから、いつも鼻の下を舌でペロペロしてる。

ちょっと目つきがこわいよ(;・∀・)・・・ 

猫は鼻の周り痛くならないのかなぁー?

鼻だけはティッシュで拭きとられるのは嫌がる。目の周りは嫌がらないけど。

動物も花粉症あるし花粉症かも⁉

最近、観賞用の唐辛子置いてたから、これかー!って思って唐辛子の鉢植えを部屋から広縁に移してみた。

 

 8月16日

カーヤ9歳の誕生日♡

おめでとう㊗️カーヤ❤️

f:id:mitsue-m:20190217145028j:image

刺身美味しかったにゃー❤️ 


f:id:mitsue-m:20190217145024j:image

お腹いっぱい♡ねむねむ‥‥🌙🌟

 

f:id:mitsue-m:20190217145816j:image

くぅは暑すぎて、夏痩せしたみたい💧


f:id:mitsue-m:20190217145811j:image

リューは、遊びたいけど睡魔に負けた笑笑

 

f:id:mitsue-m:20190217150751j:image

 

f:id:mitsue-m:20190217151015j:image

カーヤの9歳の誕生日ということで

風鈴に猫ちゃんsの絵付けをしました✨

下手だけど笑笑

 

カーヤの鼻、早く良くなーれ☆