愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫⑨私の誕生日

ペット保険 資料請求

3月5日

 

朝起きたらカーヤの左目がいつもより目やにがひどい。

 

あれ?鼻のつけ根のあたりちょっと膨らんでる??

 

食欲はあるし、元気だけど。

 

f:id:mitsue-m:20190407142159j:image

明日は、抗がん剤治療の日だから明日診てもらおう。

 

 

 

3月6日

 

今日は、わたしの誕生日。

 

フェイスブックには、前日からたくさんの方々からお祝いのメッセージをいただいて、感謝の気持ちでいっぱい(//∇//)

 

ありがとうございます。

幸せいっぱい💛

 

f:id:mitsue-m:20190407153403j:image

 

抗がん剤治療5回目。

 

f:id:mitsue-m:20190407143604j:image

 

病院までカーヤとドライブ♪

 

鼻のつけ根辺りが膨らんでいるから診てもらおうね!

 

カーヤは、待合室に入るといつものようにキャリーバックから出て膝の上で呼ばれるまで寝ている。

 

呼ばれて診察室に入って、鼻のつけ根の辺りの膨らみを診てもらう。

 

前回の治療後に幻覚症状のようなものが出たけど次の日には治ったことを一応説明した。

 

『 左鼻が、完全に塞がってしまっているから、鼻水が出るところがなくて溜まってしまって膨らんできていている。

塞がっている鼻から細い管を通して流してみます。

血液検査してから問題がなければ抗がん剤治療をします。

前回よりは、少し量を多く投与します。

午後3時以降のお迎えでお願いします 』

 

『 よろしくお願いします 』

 

お迎えまでの時間の間、歯医者さんに予約を取っていたので、歯の治療へ。

 

堀ちえみさんが、舌癌を公表してから、テレビで舌癌の症状や原因などを見るようになって、わたしもやばいって思い歯医者に行くことにした。

 

歯の詰め物が、半年くらい前⁉️もっと前かな?から取れちゃっていて、その歯に舌が当たっていつも舌に

傷が付いている状態で痺れてる感じだったから。

 

わたしが病気になったらカーヤも治療できなくなっちゃうし。

 

麻酔をして詰め物が取れて尖っていた歯を削ってもらい、被せてもらったら、舌が当たらなくなった。

もっと早く治療すればよかったなぁ。

 

寝不足と疲れが溜まっているせいかなかなか麻酔かわきれず、3時間たってもまだ麻酔がきいてる💧

 

麻酔が効いたまま、カーヤをお迎えに。

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190407195720j:image

抗がん剤の副作用で白血球が下がりすぎるということもなく特に問題がなかったので、抗がん剤を前回より少しだけ量を増やして投与しました。

2週間効果がある抗生剤も投与しましたら、

また1週間に抗がん剤治療します。』

 

『 ありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。』

 

待合室でに戻るとカーヤは、キャリーバックから出たがって、膝の上に。

 

会計は、やっぱり高い!!

毎回だけど心の中で泣いちゃう。

 

帰り道、スーパーに寄って、カーヤの大好物のイカ刺しを買った。

 

f:id:mitsue-m:20190407160153j:image

 カーヤ―、いっぱいおいしそうに食べてくれる☆

くぅもリューも興奮して食べてる☆

くぅは、つま(大根の千切り)まで残さず綺麗に食べちゃた💧

 

リューは、イカ刺しを食べたことがまだ数回しかないので大満足で寝ちゃった💤

f:id:mitsue-m:20190407195326j:image

 幸せだにゃー♡

 

わたしの誕生日は、こんな感じで1日終わりました。

幸せ~💛

 

 

いつも本当にありがとうございます♪

ブログ村ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 


にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

エポホワイティア