愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫⑩くぅの誕生日

ペット保険

3月8日

 

カーヤの鼻のつけ根の辺りからの膨らみが少し大きくなってきた⁉

 

今日は仲良く2匹で猫こたつの上にいる♡

 

カーヤちょっと具合がわるいのかな。

 

 

でも食欲はありすぎるくらいある。

 

 

f:id:mitsue-m:20190407204236j:image

 

 

 

3月11日

 

くぅちゃんの誕生日。

 

東日本大震災の日に生まれました。

 

たくさんの方々が犠牲になられたなかで生まれてきた命。

 

改めて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

くぅは、8歳。そして8キロと体も大きくなりました。

 

くぅに出会えたこと、感謝します。

 

f:id:mitsue-m:20190410005751j:image

癒し系のくぅちゃん♡

お誕生日おめでとう。

 

 

3月12日

 

仕事から帰って来てカーヤの顔を見てみたら、目やにもひどいけど、手術した傷あとのところに小さな穴が開いて、そこから少し膿みたいなものが出ている。

 

明日抗がん剤治療の日だから診てもらおうね。

 

f:id:mitsue-m:20190407204542j:image

 

 

 

3月13日

 

抗がん剤治療6回目

 

今日も朝からカーヤと病院までドライブ♪

 

f:id:mitsue-m:20190407211120j:image

 

病院に着いたら、自分からキャリーバッグに入るようになった⭐️

 

待合室に入るとすぐキャリーバッグから出てきて膝の上に上がる。

膝の上は、安心するみたい。

 

すぐに呼ばれて診察室に入り手術の傷跡から膿みたいなものが出てきたことを話して、診察してもらう。

 

 抗がん剤で死んだ癌細胞が、塞がった鼻の穴から出れなくて手術の傷口から出てきている状態です。

傷口から細い管を通して中に溜まっているものを出す処置もします。

血液検査をして問題がなければ、抗がん剤投与しますので、午後3時以降のお迎えでお願いします 』

 

『 よろしくお願いします。』

 

 

 

 

歯医者さんを予約していたので、歯医者さんへ。

 

着いたら混んでいなかったらすぐに呼ばれた。

今日は、左下の銀歯を外してもらっただけで、10分くらいで終わっちゃった。

 

 

次は、車の定期点検でディーラーへ。

 

車を購入してから今年の7月で3年なので、7月は車検がくる。

 

去年は駐車場で当て逃げされ、信号待ちでは、バイクに当て逃げされ、その修理もある。

 

絶対、近くに犯人はいる!!

 

名探偵コナンに探してもらおう(笑)

 

点検の間、担当者とやっぱりドライブレコーダーつけないとダメだよね〜なんて話しをして。

 

今度は全方向みえるように、何カ所にもつけて(笑)

 

 

なんか、近くに当て逃げする人がいるって思うと悲しいなぁー。

 

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190409003155j:image

 

 

 

 

点検が終わり、カーヤのお迎え。

 

f:id:mitsue-m:20190409003803j:image

 

抗がん剤の副作用で白血球の数値が下がりすぎることもなかったので、今回も少し量を増やして抗がん剤投与しました。

検査検査では、白血球の数値以外でも問題はない。

傷口から細い管を通して中に溜まっているものを出しました。

血が混じったもたものが出るかと思います。

次の抗がん剤治療は、また1週間後です。』

 

『 ありがとうございました 』

 

待合室に戻るといつものように膝の上に上がってきて甘えてる。寂しかったのかな。

 

会計の時は毎回やっぱりいたいなあ。。。

やっぱり保険入っておけばよかった!!

 

ペット保険 資料請求

 

車に乗せるといつもおとなしいカーヤがニャーニャー泣いている。

 

もしかしてお腹空いた?

 

チュールをあげたらすごい勢いで舐めてる(笑)

 

病院にいる間何も食べてないからお腹すいてたんだね。

 

カーヤは元気!よかった!

 

カーヤがいっぱい💛食べてくれることがうれしい☆

 

f:id:mitsue-m:20190409005208j:image

 

帰りにスーパーに寄って、ねこちゃんsの大好物のたこを買って帰りました。

 

f:id:mitsue-m:20190409005344j:image

 

仲良く3匹で分けて食べました♪

 

今日のお休みも1日おわっちゃいました。

 

明日からまたお仕事頑張ろう♪

 

お仕事があることにも感謝☆

 

いつも本当にありがとうございます♪

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします⭐️

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エポホワイティア