愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫㉑  猫同士の複雑な関係

4月18日

 

最近、気になることがある。

 

リューがカーヤをいじめている⁉️

 

イタズラとかじゃれてるとかのレベルじゃない。

 

日に日にエスカレートしてきた。

 

やっぱり弱肉強食の世界、弱いものはやられちゃうのかな。

 

 

カーヤは痩せちゃって、体力もないのに、リューは、カーヤに飛び掛かり、手当たり次第に思い切り噛み付く。

 

 

カーヤの身体は傷だらけになっていく。

 

 

カーヤは、ギャーって言う悲鳴のような鳴き声をあげる。

 

 

 

カーヤがトイレに入っていると、飛び掛かり噛み付く。

 

 

トイレの途中でも逃げるからとトイレの側で漏らしちゃう。

 

目を離した隙にカーヤの悲鳴が💧何度も何度も…

 

くぅがカーヤと寝ているときは、大丈夫なんだけど。

 

 

このままだとカーヤは、ストレスでやられちゃうかも。

 

 

噛み殺される可能性もあるかも?

 

 

どうしたらいいの?

 

 

カーヤが治るまで、誰かにお預かりしてもらおうかな。

 

リューちゃん、かわいそうだけど。

 

でも、リューを手放すことなんてやっぱり出来ない。

 

 

猫たちの複雑な関係。

 

これもはじめての経験。

 

早く対策しないと大変なことになりそう。

 

 

 

みなさん、何か良い対策があれば教えてくださいね。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190419202555j:image 

 

 

いつもくぅちゃんが守ってくれたら安心なんだけどね。

 

 

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190421004531j:image

 

 

リューちゃんカーヤちゃんと仲良くしてあげてね♡

 

リューちゃんのヤキモチかな。

 

カーヤばっかりかまっているって…

 

 

 

 

 

 

最近、私疲れているのかな?

 

治療中の歯の痛みが2、3週間続いてる(><)

 

お風呂に入りながら寝ちゃってスマホ水没💧

 

お風呂でスマホ水没は、何回目?ってくらい何回もお風呂で水没してるの笑笑

 

 

料金の安いガラケーにしようかな。

 

 

タブレットを持っているからスマホはいらないかも。

 

 

少しでも節約しよう!!

 

 

 

いつも本当にありがとうこざいます😊

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもよろしくお願いします。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 <

 

エポホワイティア