愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫㉔  最後の賭けに

4月24日

 

カーヤのレーザー治療4回目。

 

f:id:mitsue-m:20190426203816j:image

 

今日も朝から病院までドライブ♪

 

病院に着いたら混んでいた。

 

11時15分から歯医者さん予約してるけど、間に合うかなぁ〜と思いながら診察待ちしてみることに。

 

待合室で女性の方々が和気あいあいとお話ししてて賑やか。

 

わたしもその輪の中に。

 

『 あら、洋猫ちゃん?何したんだい?』

 

 

『 鼻のガンなんですよ 』

 

 

『あら。なんだべー。 あー、んだ、んだ、前にここで会ったことあるね 、覚えてる』

 

 

『ずっとここにきているから、会ったことありますね 』

 

 

『うちは 入院したりと長いことずっとここにきてて、お金が大変。こだごどになっと思わねがったがらね。新車一台買わっちゃわ〜』

 

『 ですよねー!わたしはいつまで治療費払えっかなぁーって感じ。とにかく高いし!』

 

『 ここも高いけど、◯病院も◯病院も高いってよー。安いどこも他にもたくさんあんだべけどね、今更、病院探して変えんのもなんだがない 』

 

『 頑張って治療費稼がねど 』

 

 

『 かわいい、かわいい、家族だかんね 』

 

 

『 ガンバっぺ!』

 

 

 

待合室で3時間の間、いろんな方々とお話して、みなさんも、ペット中心生活なんだなぁって嬉しかったし、楽しい時間を過ごすことができた。

 

    

f:id:mitsue-m:20190426211037j:image

 

 

『 カーヤちゃん、頑張って 』

 

ってみんさんに、なでなでしてもらった。

 

幸せだね、カーヤちゃん!

 

ようやく呼ばれて、

 

体重を測ってもらうと2.75キロ

 

また痩せちゃった(><)

 

 

抗がん剤の肩から投与するものを最後の賭けになるかもしれませんが、試してみたいのですが。

食欲はなくなりますか?

これ以上痩せちゃうのは怖いんです。』

 

 

『 肩から皮下に投与するので、血管に投与するものよりかは、副作用はないです。食欲も落ちることはないです。

抗がん剤とレーザー治療を一緒にやってみるのも一つの方法だと思います。 』

 

 

抗がん剤とレーザー治療と栄養剤の点滴と食欲のでる注射もお願いします。』

 

治療が終わるまでまた待合室で待っていることに。

 

 

歯医者さんには結構行けなかったので、電話をして予約時間を午後4時にしてもらった。

 

 

時間に間に合わなかったことは、

 

“今日は歯医者に行くな!”

 

っていうお告げだったのかもしれない!

 

と歯医者に行ったことを後悔することになるとはこの時は思いもよらなかった💧

 

 

 

 

 

カーヤの治療が終わると‥

 

カーヤは元気!

 

ホッとした。あー本当に良かった!

 

こんなに治療お願いしたから治療費は、高くても仕方ないと思ってたら、あら??安い!

よかった!助かる。

 

これならなんとか治療続けられそうかな。

 

 

 

 

うちに帰ったら二階の窓から網戸を開けて、やんちゃなリューが脱走していた。

 

 

捕まえようとしてもうちの周りをぐるぐる走りまわって喜んでいる💧

 

疲れたら帰ってくるだろうからと窓を開けておいた。

 

カーヤにご飯を食べさせて、歯医者さんの予約時間まで一緒にお昼寝⭐︎ 

 

おやすみ💤

 

軽くお昼寝のはずが爆睡に💧

 

多分、これも歯医者に行くな!

 

っていうお告げだったのかも。

 

 

 

 

飛び起きて慌てて歯医者さんへ。

 

待ち時間が長いだろうなと思ってたらすぐに呼ばれて。

 

『今日は、左下の奥歯を麻酔してから歯の根っこの奥の方まで治療します』

 

麻酔をしてから5分後くらい経ってから治療が始まった。

 

歯の奥の方まで何かでかきだしている感じ。

 

途中、中の方で金具が引っかかっている感じも。

 

歯壊れない?大丈夫かな?と不安に。

 

『 押される感じと引っ張られる感じは辛抱してくださいね。』

 

助手の女の子に、『 僕の時はこの薬しか使わないから。他の先生は使わないと思うけど 』って教えていた。

 

 

麻酔が効いているはずなのに、突然、激痛が(><)

 

ほっぺが痛いし顎も。

 

何これ?

めちゃくちゃ、いてー!!

 

痛みに気付いた先生は、もう少しで終わりだから辛抱してくださいね。って!

 

いたーい!!

 

 

歯に蓋をして終わった。

 

 

『 ものすごく痛いんですけど。神経のないはなんですよね?  』

 

 

 

『 神経はないですよ、しばらくすれば痛みは治りますから。

痛み止めを多めにだします。

抗生剤もだしますね。』

 

 

会計して薬をもらって、車に乗ったけど、痛くて痛くて動けない。

 

うちに帰って薬を飲めば治るからと思い、ほっぺをおさえながらうちに帰った。

 

 

 

脱走していたリューが帰ってきていた。

疲れてリューは爆睡。

羨ましい!

f:id:mitsue-m:20190427012823j:image


f:id:mitsue-m:20190427012831j:image


f:id:mitsue-m:20190427012827j:image

 

出された薬はロキソニン

 

飲んでみたけど、全然効かない。

 

もう動けない!

 

2時間経ったからもう一錠飲んでみても全然効かない!

 

また2時間後に飲む。

 

首や耳の中までも激痛が。

 

もうダメだ!!

 

 

 

救急車呼ぼうかな。

 

 

自分で、救急病院に行けばいいかー

 

 

歩いて5分もあればいけるかな。

 

 

外は大雨…

 

 

心配そうに、カーヤとくぅが側にいてくれた。

 

あの薬、僕しか使わない薬!あれが合わなかったんだって思った!

 

歯の根っこも壊れているかも。

 

やっぱり、あれは歯医者に行くな!ってお告げだった。

行かなきゃよかった‥

 

 

わたしどうなっちゃうんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつも私のブログを読んでくれてありがとうございます。

心から感謝しています。 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村