愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫㉘ ブログ名は愛猫中心生活

『 愛猫中心生活 』わたしのブログ名。

 

なんて読むの?って聞かれた。

 

“ あいねこ ”?

 

愛猫は、“ あいびょう ”  が正しい読み方。

 

カーヤが病気なので、“ あいびょう ”はイヤ。

 

だって、わたしの中では“ 愛病 ”ってイメージしちゃうから‥‥

 

カーヤが病気だから勝手にそう思ってしまうのだけれど。

 

 

“ まなねこ ”と読みます。

 

わたしのブログ名は

 

『 まなねこちゅうしんせいかつ 』

 

です

 

 

改めて、よろしくお願いいたします。

 

f:id:mitsue-m:20190501013035j:image

 

 

 

 

 

 

 わたしの顔って“ ねこ顔 ”

 

 

f:id:mitsue-m:20190430235134j:image

 

 

 

だからねこちゃんが大好きなのかな♡

 

 

でも子供の頃、この“ ねこ顔 ”でもからかわれてきた。

 

前にも書いたけど、名前でも。

 

いつも明るく振る舞って笑ってたけど、イヤでイヤで辛かった。

 

なんで生まれてきたんだろう?って思ったことも。

 

だから、人のいたみや苦しみもわかるつもり。

 

困っている人や悩んでいる人を助けたい!!

といつも思っている。

 

 

 

今のわたしはたくさんの良い方々に囲まれて幸せ

 

普通の人がなかなか経験できないことも経験できた。

 

やりたいと思ったことは、実行してきた。

 

勝ち組、負け組とかよく話題になるけど、

 

わたしは自信を持って言える。

 

『 勝ち組 』だって。

 

 

明るくて前向きで元気だから、苦労もなく生きてきたんでしょうって、よく言われるけど、悩んだり苦しんだりしたから今の強い自分がある。

 

やった人達は忘れているだろうけど、やられた人は忘れていない。

 

子供の頃にからかってくれた人達にお礼を言いたい、嫌味ではなく、本当に心の底からありがとう!って。

 

 

今はねこ顔って言われても全然イヤじゃない。

 

 

ねこちゃん大好きだから嬉しい(๑>◡<๑)

 

 

 

4月29日

 

 

 

仕事帰りにうちのねこちゃんsが好きなイカそうめん”を買おうとスーパーへ。

 

残念!!

 

イカそうめんは、売り切れ(ーー;)

 

タコ刺しも売り切れ💧

 

マグロしかない(・・;)

 

リューちゃん、ごめんね(><)

 

マグロを買って帰った。

 

 

f:id:mitsue-m:20190430204708j:image

 

カーヤは、マグロの匂いに気付いてゴロゴロ喉を鳴らしてジィーっとみている。

 

 

 

食べやすいように一口サイズに切って、食べさせた。

 

 

f:id:mitsue-m:20190430205316j:image

 

カーヤの目ヤニがひどい。

 

目ヤニで目の下の毛が固まってしまった。

 

 


f:id:mitsue-m:20190430205329j:image

 

カーヤ、食べる、食べる☆


f:id:mitsue-m:20190430205341j:image


f:id:mitsue-m:20190430205350j:image

 

カーヤとくぅもはマグロの取り合いに💧


f:id:mitsue-m:20190430205345j:image

 

カーヤの勝ち。

 

 

 

 

リューちゃんごめんね。


f:id:mitsue-m:20190430205333j:image

 

イカそうめんなかったの。


f:id:mitsue-m:20190430205337j:image 

 

なかなか食べてくれなかったけど、少しでも食べてくれて良かった。マグロは、あまり好きじゃないんだよね‥ごめんね。

 

 

カーヤは、目ヤニがひどいけど食欲もあって元気!!

 

 

安心!安心!

 

 

明日も美味しいもの買ってくるからね。

 

 

 

令和の最初の更新となりました。

 

令和もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

わたしのブログを読んでくれてありがとうございます。

 

まとまりがない文章で自分でもがっかりしながら、更新を続けています。

 

伝えてたいことが伝わっているのか?

 

もう少し続けていけば、ちょっとはうまくなるのかな?

 

頑張ります!

 

本当にいつもいつもありがとうございます。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックして応援していただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村