愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫㉜ ご祈祷を受けに

ずっと心に引っかかっていることがある。

 

カーヤが一番最初に突然鼻血を出した、少し前の日のこと・・・

 

 

くぅがパトロール中に蛇を捕まえてじゃれて遊んでいた。

 

わたしは必死に逃げようとしている蛇を逃がそうとはせずにただ見ていた。

 

写真まで撮ってしまった。

 

【画像閲覧注意!!】

f:id:mitsue-m:20190504214844j:image

 

くぅはそれからしばらく数時間遊んでいたみたい。

 

 

 

 

それから数日後、去年の7月29日にカーヤは突然鼻血を出した。

 

ずっと心に引っかかっていた。もしかしてこれは蛇の・・・・・・・

 

 

蛇さんごめんなさい。

 

 

逃してあげれば良かったと、ずっとずっと後悔していた。

 

 

 

 

 

5月3日

 

ずっと心に引っかかっていた蛇さんのこと、どうしたらよいのかわからず。

 

蛇さんの供養にと、くぅと蛇さんがいた場所とその周りにパワースポットから頂いてきた塩をまいた

 

 

 

 

それから、日本三大不動尊のひとつ。“ 中野不動尊 ”でご祈祷を受けてきました。

 

ペットの病気平癒祈願などは、心願成就祈願になるとのこと。

 

f:id:mitsue-m:20190504223320j:image


f:id:mitsue-m:20190504223327j:image

 

御朱印もいただきました。


f:id:mitsue-m:20190504223331j:image 

 

病気が治るようにと神社から頂いたものをカーヤにかけてみました。

 

早く良くなってね、カーヤ☆

 

 

 

 

 

 

 

レーザー治療と栄養剤の点滴を受けるため病院へ。

 

f:id:mitsue-m:20190504224707j:image

 

祝日でお休みしている病院が多いから、とても混んでいた。

 

 

会計している方の金額が聞こえくる。

 

38000円・・・

 

ざわついていたら待合室が一瞬シーンとなった。

 

 

金額を言われてびっくりしていたようで、しばらく財布の中を見ていましたが手持ちがなかったようで、クレジットカードで支払いしていた。

 

 

この病院に初めてきた方々はびっくりしているようでみなさんと顔を見合わせていた。

 

 

通常診察となっているけど休日料金なの?って。

 

 

わたしは驚かなかった。特別高いっても思わなかった。

病院代に麻痺していて、完全に金銭感覚がおかしくなってしまったのかもしれない。

 

 

呼ばれて診察室へ。

 

カーヤの体重、2.5キロ

 

また痩せた(><)

 

食べすぎて吐いたことを話したら、一時的に体重が減ることがあるって。

 

 

胃が荒れているわけじゃないので、量を減らして食べる回数を増やすようにと言われた。

 

 

いつもの治療内容でレーザー治療と栄養剤の点滴と鼻の中に溜まっているものを出す処置と念のために吐き気止めの注射もするとのこと。

 

治療が終わるまで待合室で待っていた。

 

レーザー治療のピーピーって音が待合室まで聞こえてきた。

 

レーザー治療で癌細胞がなくなりますように。

 

 

治療が終わり呼ばれて診察室へ。

 

 

今回は、鼻の中に溜まっているものがたくさん出てきていて、良い状態とのこと。

 

 

これって余命宣告はなくなった?ってこと?

 

聞くのはやめた。同じ答えなら何度も聞きたくない。

 

それに、カーヤが聞いているから。

 

明日も点滴などをお願いすることに。

 

 

会計は、いつもより更に高かった。

 

吐き気止めの注射代かな。

 

こんなにするんだ💧

 

 

本当に毎回容赦ない請求金額(><)

 

 

もう、クレジットカード払いにして、無理せずゆっくり返していこうと思った(^^)v

 

 

そう思ったらとても気が楽になった(*^▽^*)

 

 

明日からまたお仕事頑張ろう!!

 

お仕事をたくさんいただけていることに本当に感謝!!

 

 

これからも出来る限りの治療を受けさせていくつもりp(^_^)q

 

カーヤは、今日も元気★

 

f:id:mitsue-m:20190505001424j:image

 

 

 

くぅも元気★

f:id:mitsue-m:20190505002016j:image

 

リューも元気★

 

わたしも元気♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

いつもわたしのブログを読んでくれてありがとうございます!

 

感謝の気持ちていっぱいです。

 

カーヤも頑張って治療を受けています。

 

わたしも諦めずに出来る限りの治療を受けさせていこうと思っています。

 

応援していただけたらうれしいです。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村