愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫㉝ 吾妻山の雪うさぎのように・・・

 春になると見えてくる吾妻山の雪うさぎ。天気が悪いと見えないときもあるけれど。

 

“ 雪うさぎ ” 見えますか?

f:id:mitsue-m:20190505230450j:image

※吾妻山は吾妻小富士とも呼ばれていて、福島県福島市にある吾妻連峰のひとつ。

早春のころになると山肌に残雪がうさぎの形にみえることから“ 雪うさぎ ”と呼ばれています。

 

 

 

⇩雪うさぎの形がなんとなく見えてきた頃の写真。

f:id:mitsue-m:20190505232806j:image

 

この雪うさぎを毎日見ていると暖かくなるにつれて、雪が溶けて、小さくなって痩せていく。

 

なんだか、“ 痩せていくカーヤみたいね ”って思ってしまう。

 

 

うさぎが溶けてなくなる頃には、カーヤも・・・⁉

って考えちゃう💧

 

わかっているの、いつかはお別れしなくちゃいけないから。

 

育児放棄されたカーヤ。

 

引き取りたいって方がたくさん見にきていたらしいけど、びびりやさんで懐かないから、なかなか決まらず。

 

 

わたしのところにきてくれたカーヤは幸せだったのかな?って考えてきた。

 

 

毎日ずっと一緒にいてくれる方に飼ってもらった方が幸せだったんじゃないかな?

 

わたしはカーヤが来てくれて本当に幸せだったけど♡

 

うちに帰るとカーヤがずっとわたしのそばにいてくれて。

 

仕事の途中でも、“ カーヤに会いたい ”ってうちに帰りたくなることもたくさんあったなぁ(笑)

 

 

ありがとう♡カーヤちゃん!

 

カーヤに出会えて本当によかった!

 

 

 

 

 

今日は思っていたことを書かせてくださいね。

 

5月4日

 

今日も点滴のため病院へ。

 

連休のせいかやっぱり混んでて。

 

車の中で待つことに。

 

今日は、点滴と鼻にたまったものを出す処置。

 

レーザー治療は続けてはできないから今日は無し。 

 

自宅で飲ませる栄養薬みたいなものを出されて。

 

支払いの度に感じる、病院への不信感。

 

本当に高ーい!高すぎる!

 

これだけの治療で⁉️

 

この病院には、くぅとリューはお願いしないと思う

 

普通の人は払い続けられるの?

 

絶対!無理!

 

レーザー治療始めたから今もここにお願いしているけど。

 

誰にも紹介できない、高すぎて。

 

点滴だけなら、別の病院に行くことにした。

 

今の金額の4分の1くらいになるから。

 

治療してくれている先生には感謝しているけど。

 

 

今日は思っていたことを書いちゃいました。

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

うちに帰るとカーヤは、ずっとわたしの後をついてきて離れない

 

f:id:mitsue-m:20190506004447j:image

 

何かを訴えているような・・・⁉️

 

抱っこして一緒に寝ました( ◠‿◠ )

 

今日もカーヤもくぅもリューもわたしも元気です⭐︎

 

f:id:mitsue-m:20190506004703j:image


f:id:mitsue-m:20190506004700j:image

 

いつもわたしのブログを読んでくれて本当にありがとうございます。

 

日々感謝の気持ちでいっぱいです。

 

カーヤとの時間を大切に過ごしています。

 

応援していただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村