愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫㊵ わたしの仕事って?

『 今は、どんな仕事しているの?』

 

って最近よく聞かれる。

 

この人は昼も夜も働いていていったいどんな仕事をしているのだろうって思っている人もいるかと思う。

 

わたしはCADを使って建築図面などを作成したりする仕事が大好き。

 

だから日中はこちらの仕事をメインにお仕事させていただいています。

 

f:id:mitsue-m:20190512180134j:image

↑こんな感じの図面を書いています。

 

この写真は、CADの検定試験を勉強していた時のものです。

 

 

 

夜は、人と話することが好きなので電話の受付する仕事をさせていただいています。

 

f:id:mitsue-m:20190512210339j:image

 

 

今はカーヤが病気なのであまり遠くには行けませんが、県外の現場事務所などに行って作業をする仕事などもいただいています。

 

f:id:mitsue-m:20190512180843j:image

 ↑こんな感じのお仕事です。

 

 

 

わたしは今、好きなお仕事をさせていただいているので、仕事がとても楽しい。

 

人間関係もよくて居心地の良い職場。

 

こんなに働いてつらいとか思わないし苦にもならない。

 

 

 

お仕事をいただけいることに日々感謝しています。

 

 

(給料の3分2くらいは、カーヤの治療費に当てている。)

 

 

 

 

5月11日

 

 

カーヤは、レーザー治療と栄養剤の点滴のために病院へ。

 

体重は、2.2キロ

 

ちょっとだけ減ったけど、体重も落ちるところは全部落ちたのではないかなということだった。

 

 

うちに帰って、カーヤはご飯が食べたいってかすれた声で鳴く。

 

今日はいっぱい食べてくれるかな?

 

 

f:id:mitsue-m:20190512183803j:image

 

今日はまぐろだよ。

 


f:id:mitsue-m:20190512183753j:image

 

匂いを嗅がせてみたら、食べてくれた!

 

食欲が戻った!!

 

 


f:id:mitsue-m:20190512183800j:image

 

リューにも匂いを嗅がせてみたら、食べたくて舐めちゃった。

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190512183756j:image

 

くぅの食べているところの写真を撮り忘れた💧

食べて大満足のくぅ。

 

カーヤは食欲が戻りカリカリフードもたくさん食べてくれた!

 

一安心☆

 

カーヤは、細い身体で高いところにもジャンプして上ることもできるし、ジャンプして降りることもできる。

 

階段も登り降りできる。

 

まだまだ元気☆

 

余命宣告されていることなんか忘れちゃうくらい元気☆

 

まだまだ大丈夫!!

 

 

今月も来月もずっとこの先乗り越えられそうな気がする。

 

カーヤは、生きたい気持ちが強いからきっと大丈夫!

 

 信じて、明日もお仕事頑張る!!

 

 

明日はもっともっと良くなるといいなぁ☆

 

 

  頑張れ!!カーヤ!!

 

 

 

 

 

いつもわたしのブログを読んでくれて本当にありがとうございます。

 

ペット保険にも入っていないのに、高額な治療費を払い続けている人って確かにどんな仕事しているんだろうって疑問に思うのかもしれません。

 

だからわたしの仕事はこんな仕事ですと紹介してみました。

 

カーヤは、とてもつらいと思います。

 

でもご飯を食べて、歩いて‥

 

この先もずっと一緒にいれることを信じて頑張ります。

 

これからも応援していただけたら嬉しいです。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村