愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫㊶ くぅからカーヤへのプレゼント♬

5月12日

 

仕事から帰って、玄関のドアを開けるとくぅが散歩をしたくて、外に出ようとする。

 

『 散歩行こうか♪ 』

 

f:id:mitsue-m:20190513202230j:image


f:id:mitsue-m:20190513202235j:image

 

 

突然、くぅが近くの桃畑に向かって走って行った💧

 

 

かと思っていたら、今度はうちに向かってダッシュ💨

 

 

 

あまりの速さに(・・?)

 

 

 

えっ?どうしたの?

 

 

 

まるまると太っているのに速い!

 

 

 

玄関のドアも開けて入って行った💧

 

(引き戸だからくぅにも開けられちゃう。)

 

 

 

 

【画像閲覧注意!!】

 

f:id:mitsue-m:20190513203723j:image

※モザイクをいれました。

 

 

大きなねずみさん?をくわえたまま、うち中を走りまわってっていた(◎_◎;)

 

 

カーヤを探していたようで・・・

 

 

カーヤを見つけるとカーヤのところにねずみさんをくわえて持って行こうとした。

 

 

『 くぅちゃん、だめ〜!!』

 

 

慌てて阻止した!

 

 

今のカーヤには、抵抗力が全くないから。

 

 

外から捕まえてきたねずみさんには、どんな菌があるかもわからない。

 

 

健康なねこなら食べても問題はないだろうけど。

 

 

『 カーヤが病気だから、早く治るようにカーヤに食べさせてあげたかったんだね。ごめんね、くぅちゃん‥ 』

 

 

ねずみさんは、生きていてくれた。

 

 

よかったぁ(*^-^*)

 

 

ナイロン袋で捕まえて外に逃がしてあげた。

 

 

『 もう捕まらないでね~ 』

 

 

 

くぅのカーヤを思う気持ちに感動して涙が出そうになった(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

カーヤは、匂いがあまりわからなくなってきているみたい。

 

食べたそうにはしているけど、匂いがわからないようでなかなか食べない。

 

口にまぐろを無理矢理入れると、まぐろとわかって食べ始めてくれる。

 

わたしのまぐろを掴んでいた指も噛む。

 

f:id:mitsue-m:20190513235615j:image

 

 

噛む力が強くて、指が痛い。

 

 

食べれるから大丈夫!!

 

 

総合栄養食のチュールも食べてくれた。

 

よかった!!

 

食欲はある。

 

鼻に溜まっているものを出してあげないと一人で食べれなくなってしまう。

 

獣医さんで『 神の手 』を持つスーパードクターはいないのかな?

 

いたらお願いしたいです。

 

f:id:mitsue-m:20190514000425j:imageリューからもお願い…

 

 

カーヤの鼻にある癌を全て取り除いてください!

 

 

お願いします。

 

f:id:mitsue-m:20190514004124j:image

 

目ヤニがひどくて顔を拭いてあげた。

 

 

f:id:mitsue-m:20190514000146j:image

 

ゴロゴロして、しっぽを振るカーヤ⭐︎

 

くぅがねずみさんをプレゼントくれたことも嬉しかったね。

 

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190514000324j:image

 

カーヤにねずみさんをプレゼントしようとした、優しいくぅ☆

 

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190514000613j:image

 

やんちゃだけど、しぐさが可愛いリュー(笑)

歌を歌っているみたい♬

 

 

 

 

今日もみーんな元気です☆

 

 

 

 

いつもわたしのブログを読んでくれてありがとうございます。

 

今日はくぅからカーヤへのねずみさんのプレゼントがありびっくりしました。

 

カーヤが、ねずみさんを食べれば治ると、くぅは思ったのでしょうね(*´꒳`*)

 

感動しました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

カーヤは、食欲があるから大丈夫!

 

頑張ってくれています。

 

これからも応援していただけたら嬉しいです!

 

いつもありがとうございます

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村