愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

突然の出会い

 

 

カーヤが猫として、生まれ変わるならどこまでも探そうと思っていたけど‥

 

 

f:id:mitsue-m:20190612112456j:image

 

 

以前から知りの方たちに頼まれていた猫ちゃん探しのお手伝いをしている。

 

 

希望通りの猫ちゃんを見つけてあげたい!

 

 

保健所、動物愛護センターに保護された猫ちゃんたちは、保護されてホームページに掲載されるとすぐに譲渡先が決まってしまい、なかなか見つからない。

 

 

電話での取り置きなどは行ってないとのこと。

 

 

動物愛護センターに直接行って申込み書類を書いてから、審査を受けて審査が通れば引き取ることができる。

 

 

わたしも直接愛護センターに何度か足を運んでみた。

 

 

思ってたより、たくさんの人が見にきていた。

 

 

こんなにたくさんの人が来るなら希望通りの猫ちゃんを見つけてあげることはちょっと厳しいかなと思った。

 

 

本人しか申込みは出来ない。

 

 

 

 

収容されている猫ちゃんたちは、人懐こくて近づくとじゃれてくる。

 

 

カーヤにそっくりな大きな猫ちゃんもいた。

 

すでに譲渡先がきまっていたけど。

 

 

元気な頃のカーヤに会えたみたいでとても嬉しかった!

 

 

愛護センターの担当者の方が親切、丁寧に案内してくれる。

 

 

そして、それぞれの性格などを教えてくれる。

 

 

担当者の方から抱っこさせてもらった猫ちゃんたち、みーんなかわいい♡

 

 

 

わたしにおとなしく抱っこされたまま、しばらくの間、わたしの顔をじぃーっと見ている猫ちゃんがいた。

 

 

運命的なものを感じた。

 

 

 

『  うちに来る? 』

 

 

わたしの顔をじっと見たまま『 にゃー 』って。

返事してくれたかのように・・・

 

 

『 おうちに行こうか 』

 

 

『 にゃー 』って。じっとわたしの顔を見たまま。

 

 

なぜか無意識のうちに『 はぁなちゃん  』って呼んだ

 

 

 あれ?なんで『 はぁなちゃん  』なの?

 

 

自分でも不思議。

 

 

 

『 この子引き取りたいです。』

 

 

 

決めるとすぐに目印の為に首輪をつけられた。

 

f:id:mitsue-m:20190607214311j:image

 

そのまま譲渡申込書、誓約書に記入した。

 

 

わたしと同じ3月生まれの女の子。

 

 

3種混合ワクチンの接種、駆虫薬も投与済み。

 

 

ここまでしていてくれるなんてすごいなぁって思った。

 

 

 

 

動物愛護センターからうちまで約50キロ。

 

 

 

車の中で騒ぐだろうなぁと思ってたけど鳴かずにおとなしく寝ている。

 

おとなしくて小さいから、もしかしたらリューに襲われるんじゃないかなと心配になった💧

 

くぅは、面倒見がいいから大丈夫!

 

途中で、トイレの使用済みの砂をもらっくるのを忘れたことに気づいた。

 

トイレ大丈夫かな?

 

自分のにおいがしないとトイレにしてくれないかも💧

 

最初は、失敗しても仕方がないよね。

 

 

いろいろ考えながら‥

 

 

『 早く、おうちに帰ろうね〜! 』

 

 

突然の出会いから家族になりました!

 

 

カーヤが繋いでくれた縁なのかもしれない。

 

 

 

 

いつもわたしのブログを読んでくれてありがとうございます。

 

ご心配をおかけしました。

 

わたしは元気です。

 

相変わらず昼も夜も働いています。

 

カーヤは無事に生まれ変われたし。

 

生まれ変わりの花綾(かあや)は順調に育っています。

 

f:id:mitsue-m:20190613194330j:image

 

いまだに、カーヤの写真に話しかけちゃうけど。

 

なかなか更新できずにやっと更新しました。

 

知り合いの方たちに頼まれていた、猫ちゃんさがしのお手伝いをしていたはずのなのに、突然の出会いで

 

わたしに、新しい家族が増えました!

 

これからのブログでうちのねこちゃんsの様子をお伝えして行きたいと思います。

 

みなさん、いつも本当にありがとうございます😊