愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の多頭飼いのトイレ〜うちの場合〜

f:id:mitsue-m:20210914233256j:image

 

猫トイレの数『頭数+1が理想らしいです。

 

 

うちは猫6匹。

 

 

10個のトイレを置いています。

 

 

 

f:id:mitsue-m:20210911220056j:image

 

猫砂を敷くだけのトイレ

 

 

るぅな♀以外、5匹が使うので一番汚れています。

砂が周りに飛び散ります。

 

 

うちの猫たちは、このタイプのトイレが一番使いやすいのかな?

 

 

このトイレを使う猫たち。

 

f:id:mitsue-m:20210912225837j:image

左側 可也♂(カーヤ二代目) 右 かい♂

 

 



 

f:id:mitsue-m:20210912230131j:image

リュー♂

 

 

 


f:id:mitsue-m:20210912230129j:image

くぅ♂

 

 

 


f:id:mitsue-m:20210912230126j:image

蓮奈(はぁな)

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mitsue-m:20210911220054j:image

上から入る猫トイレ

 

 

トイレの砂が飛び散らないタイプ。

 

このトイレはるぅな♀がお気に入り。

 

るぅなはこのトイレしか使わないです。

 

ほとんどるぅな専用かも。

 

ただ、おしっこの匂いがこもる感じがします。

 

るぅなはトイレした後砂をホジホジするのではなく、トイレの内側の壁をホジホジしています(笑)

 

 

 

f:id:mitsue-m:20210914233536j:image

琉羽名(るぅな)♀

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mitsue-m:20210911220059j:image

システムトイレ

 

はぁな♀とくぅ♂が、時々おしっこする時に使っているみたいです。

 

あまり使わないからほとんど汚れていないです。

 

 

システムトイレを使う蓮奈とくぅ。

 

f:id:mitsue-m:20210912225642j:image

蓮奈(はぁな)♀

 

 

 


f:id:mitsue-m:20210912225645j:image

くぅ♂

 

 

さすがにこのトイレの数を置いておくのは場所的にも大変なので、猫のトイレ部屋を作りたいと考えています。

 

 

わたしのブログを読んでいただきありがとうございます😊

うちの猫多頭飼いのトイレ事情、参考にしていただけたらと思い書いてみました。

 

 

f:id:mitsue-m:20210914233340j:image

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村