愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2代目カーヤに腫瘍が見つかった②

2019年10月 2代目カーヤ(可也)がうちにきてから1ヶ月後の話。 16日の検査で胸部に腫瘍が見つかり ブリーダーさんのところで治療を受けるために帰ることになったカーヤ。 神奈川県に住むブリーダーさん(わたしは福島県)とのカーヤの引渡し場所は、東北自…

2代目カーヤに腫瘍が見つかった①

2019年10月 2代目カーヤ(可也)がうちにきてから1ヶ月後の話。 2019年9月15日にうちに来たカーヤ。 びびりやさんだけど、甘えっ子。 食欲旺盛で元気いっぱい。 2019年10月16日 うちでの生活にも慣れてきた頃… 食欲がなくなり元気がない。 呼吸も苦しそうに…

職場のデスクにかわいい加湿器置きました

寒くなってきて乾燥が気になる季節になってきました。 目が乾いて、目が辛い… わたしコンタクトレンズしているです。 そこで、職場のデスクに置けるかわいい加湿器を見つけたので買ってみました(*´꒳`*) 猫好きにはたまらない‼️猫デザインの加湿器♡ ホワイト…

猫の引っ掻き傷に強いソファー☆こんなソファ欲しかった‼

うちの6匹のねこちゃんsは、ソファーで爪とぎが大好き♡ 気持ちそうに交互にソファーでガリガリ爪とぎ(><) ダンボール素材の爪とぎをたくさん置いているのに‥ ここまでぼろぼろにされると… 『もういいよ、好きにして〜』 ソファーカバーで傷は隠せちゃうし…

風邪の匂いとコロナウィルスの匂い

// 久々のブログ更新になってしまいました。 秋めいてきて、朝晩は肌寒くなってきました。 朝晩と日中の寒暖差が大きくて、何となく風邪っぽかったり体調が悪いという人もいるかと思います。 実はわたし『風邪の匂い』がわかるんです。 風邪のひき始めの人、…

意識しただけでうまくいきはじめた。

// 『負のオーラについて調べて気持ちを切り替えてスッキリしたわたしですが・・・』 『ネガティブな発言にも気をつけてみよう!』 と思いました。 普段の会話でどうしてもネガティブな発言をしてしまうけど。 『だるい、疲れた』 『最低、最悪』 『どうせ……

負のオーラに負けた⁈6月でした…

これでもかっていうくらい負のオーラを感じた6月でした。 『 わたしって負のオーラに影響されやすいのかなぁ?』 ブログも書こうと思いながらも書けなくて。 だるくてやる気が起きなーい(ーー;) 夕方には疲れてクタクタ… 本当に疲れる〜 こんな時間を過ご…

『6月ねこの相合い傘カレンダー』作ってみました♡

2020年5月31日 明日から6月。 6月といえば梅雨の季節 ☂ 憂鬱な梅雨だから少しでもテンションを上げよう♫と思って(๑>◡<๑) 蓮奈(はぁな)❤️可也(カーヤ)の相合い傘の写真を使って『TOLOT毎月カレンダー』を作ってみました。 ⇩ 可愛いペットの写真で作る人急…

愛猫カーヤの一周忌 ~虹の橋の詩~

// 2020年5月17日 初代カーヤの一周忌。 限界を超えてまでわたしのところにいてくれたカーヤ。 思い出すと涙が出てきちゃうけど、わたしが悲しんでばかりいるとカーヤも悲しむから… カーヤの大好きな『 びんちょうまぐろ 』と『 いかそうめん 』をお供えして…

初代カーヤの一周忌をまえに…

2020年5月11日 吾妻山の雪うさぎを見るたびに初代カーヤを思い出す。 暖かくなるにつれて雪うさぎがどんどん解けて痩せて小さくなっていく… 去年は、雪うさぎが解けてなくなるころにはカーヤもいなくなるんじゃないかなと不安でいっぱいだった。 5月17日は、…

気分転換

2020年4月29日 今日はおやすみでした(๑>◡<๑) 最近、ちょっと疲れぎみかも… 何⁈このもやもや感…(´;ω;`) 天気もいいので気分転換に海辺を散歩しました。 久々にマスクを外してお外を歩ける開放感… たくさんのカモメがいました。 海を見ていたら ココロのもや…

長風呂するわたしって寂しがりやなの?

2020年4月26日 わたしはお風呂大好き♡ 時間があれば何時間でも入っていられるくらい大好き♡ 休みの日で予定がなければ朝から何回も入っちゃう。 炭酸水を飲みながらお風呂に入って いっぱい汗をかいて・・・ 毎日デトックス♡ 代謝を上げて免疫力を高める。 …

ねこは傘がすき⁉️ねこの相合い傘♡

2020年4月22日 先週の土曜日(18日)は、大雨と暴風で大荒れの天気でした。 仕事を終えて事務所から駐車場へ行こうと外へ出た瞬間・・・ お気に入りの黒猫ちゃん柄の傘が暴風で壊れた。(゚´Д`゚)゚。 駐車場まで行く間に大雨でずぶ濡れ 冷たいよりもお気に入り…

マスク詐欺じゃなくて良かった♡

2020年4月21日 先月からほぼ毎日アイリスオーヤマのマスク通販に挑戦してるけど全く買えず こんなことしているなら、ちょっと高くても買えるところから買った方がいいと思った⭐️ 注文しても届かない、違う商品が届いたとかのマスク詐欺の心配もちょっとはあ…

わたしが最近思うこと

2020年4月15日 新型コロナウィルスにいつどこで感染してもおかしくない状況… 『 来週のわたし、来月のわたしって元気でいれのかなぁ? 』 って最近よく思っちゃう… でも考えても仕方ないから、わたしは今を大切に生きる。 できるだけ思い切り楽しむ‼️かな(๑>◡…

今朝のびっくりした‼️できごと。

2020年4月12日 今朝仕事に出かけようと車に乗ったら道路を横断する動物がいた。 『 あれ?蓮奈(はぁな)? 』 もしかして脱走しちゃった? 一度も脱走したことがなかったからすごく焦った 外の世界しらないし車にひかれちゃうよ(><) 近くによってよく見た…

ひょっこりカーヤ♡

2019年9月17日 カーヤがうちにきて2日目。 アコーディオンカーテンからひょっこり♡ ゲージから出てきてくれた(*'▽'*) 『 おはよー♡ カーヤちゃん♡ 』 環境が変わってびっくりだよね・・・ グルーミングしてあげると、ゴロゴロ♡すりすり♡ 本当にかわいい♡ ち…

2代目カーヤがやってきた!!

2019年9月15日 ブリーダーさんと佐野SAで待ち合わせしてカーヤを引き取ることができました。 そっとキャリーバックの中を覗いてみたら・・・ かわいい!! (⋈◍>◡<◍)。✧♡ すごく、すごーくかわいい❤ 綺麗な毛並み♡ なでなでして、抱っこしてみたい‼️ でも…

ねこのお迎えは…新幹線?車?

2019年9月11日 『 いつ、2代目カーヤを迎えに行こうか?』 『 車?新幹線? 』 ブリーダーさんは、神奈川県。 わたしは福島県。 『 新幹線なら?』 『 ねこは乗れるの?料金はかかるの? 』 調べてみました。 新幹線に乗る際、ペットを持ち込むことは可能。 …

虹の橋から帰ってきた⁉️カーヤ

2020年3月20日 いつものように会社に出かける準備をしようとしていたら、琉羽奈(るぅな)が、膝の上乗ってきた。 普段は膝に乗ることもめったになくて。 わたしのそばから片時も離れようとせず、膝の上に乗ったらべったり身体をつけて膝にしがみついて、お…

自分で運気を下げない方法8箇条

2020年3月6日 わたしの誕生日。 南相馬にあるパワースポット 『円明院』 にいってきました。 一切の邪気の浄化して、自分をリセットする。 そして運気を上げるために。 パワースポットの奥の院までは山道を登ります。 天気が良くて気持ちいい✨ 過去坂 現在坂…

2代目カーヤとの出会い

2019年9月 カーヤはもういないのに 『 カーヤ 、カーヤ 』 って何度も呼んじゃう。 あっ!カーヤいないんだ… カーヤって何で死んじゃったの? 片時も離れようとせずわたしのそばに いつもいてくれたカーヤ。 そんなにカーヤって言うなら カーヤをまた家族と…

これでよかったのかな?わたしが選んだペット保険♪

蓮奈(はぁな)の急性胃腸炎が完治したので ペット保険に申し込むことにしました。 どこの保険にしようか? ずっと迷っていたペット保険。 大きな病気になったら入れなくなるし 契約してからの補償開始までの期間があるので とても焦っていました。 『 早く…

とうとうやってきた‼️ねこの発情期

2019年7月 蓮奈の体調が良くなってきてほっとしていたころ… 琉羽名(るぅな)が1歳が過ぎたころ 突然大声で『ニャオン、ニャオン』 鳴き出しました。 あっ!発情期だ‼️ とうとうきてしまった!! お腹出してごろん、ごろん。すりすり うちに来たばかり琉羽…

子猫の急性胃腸炎〜完治かな〜

15日目 療法食の『ヒルズ 猫用 i/d チキン&野菜入りシチュー 缶詰』は食べず。 『メディファス り乳』を1日に10から12袋を食べている。 ペットライン メディファス り乳 ミルク風味 40G価格: 140 円楽天で詳細を見る メディファス り乳 ミルク風味 40g エ…

子猫の急性胃腸炎〜嘔吐がとまらない③〜

10日目 嘔吐と下痢は落ちついてきた。 ご飯は、ちょっとだけ食べたり、食べなかったり… すっかり痩せちゃいました。 体重増やしてあげないと死んじゃうんじゃないかととても不安になる。 高栄養で蓮奈が食べてくれそうなフードを探してみました。 『メディフ…

子猫の急性胃腸炎〜嘔吐がとまらない②〜

なかなか良くならず・・1週間... あまり食べれず、元気もない。 痩せて耳が大きく見える。 薬もなくなるので、病院に連れていきました。 体重は、700gしかない。 私 『突然、死んじゃったりしないですよね?カーヤ亡くしたばかりで、蓮奈も死ぬのは嫌なんで…

子猫の急性胃腸炎〜嘔吐がとまらない①〜

2019年7月 左 かい ・ 右 蓮奈(はぁな) 蓮奈(はぁな)は、小さな身体でどれだけ食べるの? というくらい、とてもとても食欲旺盛。 元気いっぱい。 わたしが食べているものも何でも食べたがる。 『何食べてるの?食べたいにゃー』 たくさん食べているけど…