愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

これでよかったのかな?わたしが選んだペット保険♪

 

 

蓮奈(はぁな)の急性胃腸炎が完治したので

 

ペット保険に申し込むことにしました。

 

 

 

どこの保険にしようか?

 

 

 

 

ずっと迷っていたペット保険。

 

 

大きな病気になったら入れなくなるし

 

 

契約してからの補償開始までの期間があるので

 

 

とても焦っていました。

 

 

『 早く申し込みしなくちゃ❗️ 』

 

 

 

選んだのは

 

 

『PS保険』

 

補償割合100%⭐️に惹かれました。

 

 

掛金も安い。

 

4大補償


通院の補償、入院の補償、手術の補償、車イスの補償の

 

『 4つの補償 』

 

合わせて年間最大110万円補償。

 

そしてオリコン顧客満足度総合1位⭐️

 

免責なし。

 

 

安心かな(*^-^*)

 

 

 

ネットからの申込みをしました。

 

 

告知事項の入力に急性胃腸炎で通院してたことを入力しました。

 

 

もしかしたら、通院したことが原因で審査落ちするかもし

 

れないと思ったけど・・・

 

 

 

 

 

 

無事に審査が通り契約することができました⭐️

 

これで一安心。

 

f:id:mitsue-m:20200228222906j:image

 

 

保険証書が届いてから思ったこと。

 

 

通院補償は1日最大1万円。年間最大20日まで。

 

1万円までが100%補償

 

ということは…急性胃腸炎腸炎でかかった治療費が、

1日約2万円。

 

 

1万円しか出ないってこと。

 

 

出ないよりはいいけど。

 

 

カーヤのような悪性リンパ腫になって、通院になったら場

 

合には、この保険金だけじゃ全然足りない‼️

 

補償割合が70%から90%で1日の限度額がなく、日数制

 

限のない保険がよかったかも?

 

 

 

他の子たちの保険はもっとよく調べてから入れようと思い

 

ました。

 

 

f:id:mitsue-m:20200229004425j:image

魚のぬいぐるみもお気に入り⭐️

 


f:id:mitsue-m:20200229004422j:image

 


f:id:mitsue-m:20200229004428j:image

 

荷物に入ってきた緩衝材で遊ぶ蓮奈とかい❤️

 

とても賑やかです。

 

 

 

わたしのブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

とても良い保険だと思いますが、癌などの大きな病気に

 

なったときは不安だなと感じました。

 

 

 

わたしの大好きなパワースポット✨

 

f:id:mitsue-m:20200229010450j:image

 

岩手県平泉にある達谷窟(たっこくのいわや)毘沙門堂

 

1200年も昔に開かれた由緒あるお堂です。

 

奥州藤原3代が栄華を極めた頃よりさらに昔のことで、岩

 

肌にくっ付くように建てられた毘沙門堂

 

中に入ると建物の内部の両脇には岩肌が見えます。


『再生や金運UP・縁切り・今を変えたいと願う人に

 

お勧めのパワースポット』だそうです。

 

 

f:id:mitsue-m:20200229014840j:image

 

毘沙門堂の前にある『蝦蟆ヶ池』は神の池とも呼ばれてい

 

て、そこに鎮座する『辨天堂』へお参りすると金運アップ

 

のご利益を授かると言われているそうです。

 

お参りするためには橋を渡らないといけないのですが、

 

『縁切りの橋』とも呼ばれていて、カップルやご夫婦は

 

別々に渡らなければ、その縁が切れてしまうと言われてい

 

るそうです。

 


f:id:mitsue-m:20200229010453j:image

 姫待滝 達谷窟の近くにあります)

 

平安時代の頃、悪路王と呼ばれる人物がこの地域を

 

治めており、彼がさらってきた姫が逃げ出した際、

 

この滝で姫を待ち伏せして再び捕らえられたという

悲しい場所です。

 

この場所に行くたびに、なぜかとても悲しい気持ちになります(><)

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村