愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

子猫の急性胃腸炎〜嘔吐がとまらない③〜

10日目

 

 

嘔吐と下痢は落ちついてきた。

 

ご飯は、ちょっとだけ食べたり、食べなかったり…

 

f:id:mitsue-m:20200216150309j:image

 

すっかり痩せちゃいました。

 

体重増やしてあげないと死んじゃうんじゃないかととても不安になる。

 

高栄養で蓮奈が食べてくれそうなフードを探してみました。

 

『メディファス り乳』

 

代謝エネルギー(1袋当たり)約49kcal

 

f:id:mitsue-m:20200216150637j:image

 

 

 

 成分

 たんぱく質 7.5%以上
 脂質    3.9%以上
 粗繊維   0.5%以下
 灰分    4.5%以下
 水分    82.0%以下

 

1日に与える量の目安(3~4回に分けて)

月齢(体重の目安)
1か月(0.5kg)  3袋
2か月(1kg)   4袋
3か月(2kg)   7袋

蓮奈の体重は、700gあるかないかくらい。

1カ月くらいの体重しかない。

 

蓮奈が好きそうなミルク風味。

 

ペースト状で胃腸にもいいんじゃない⁈

 

試しに食べさせてみたら、あっという間に1袋食べてくれました。

 

もっとほしいとおねだりするけど、ちょっとずつ様子を見ながらあげることにしました。

 

f:id:mitsue-m:20200216151555j:image

 


f:id:mitsue-m:20200216151600j:image

 

夜中も起きて食べさせてあげました。

 

トイレに行くとき以外にはじっとしていた蓮奈でしたが、わたしの後をついて歩くようになりました。

 

体重が増えるまで、『メディファス り乳』を食べさせてみようと思いました。

 

 

 

 

わたしのブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

日記感覚で書こうと思ったら書けるようになりました。

 

f:id:mitsue-m:20200216200259j:image

岩手県一関市にある厳美渓

冬の景色もとても綺麗です✨

暖かくなったらまた行きたいなぁ(*゚▽゚*)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村