愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の引っ掻き傷に強いソファー☆こんなソファ欲しかった‼

 

 

 

 

うちの6匹のねこちゃんsは、ソファーで爪とぎが大好き♡

 

 

 

 

気持ちそうに交互にソファーでガリガリ爪とぎ(><)

 

f:id:mitsue-m:20201123140012j:image

 

ダンボール素材の爪とぎをたくさん置いているのに‥

 

 

f:id:mitsue-m:20201123175140j:image

 

 

 

f:id:mitsue-m:20201123131616j:image

 

f:id:mitsue-m:20201122160345j:image

 

f:id:mitsue-m:20201122160356j:image

 

ここまでぼろぼろにされると…

 

 

『もういいよ、好きにして〜』

 

 

ソファーカバーで傷は隠せちゃうし・・・

 

 

新しいソファーを買ってもボロボロされるなら使えるうちは使おうと思ってたけど…

 

 

f:id:mitsue-m:20201123175239j:image

 

 

 

 

 

 

 

でも、見るだけ見てみようと家具屋さんに行ってみたら‥

 

f:id:mitsue-m:20201123150910j:image

 

 

 

 

『猫ちゃんがいるなら爪が引っかかりにくく、引っ掻き傷に強い生地のソファーがありますよ』

 

 

 

f:id:mitsue-m:20201123152115j:image

 

 

 

と感じの良い店員さんが案内してくれたので・・・

 

 

買っちゃいました\(//∇//)\

 

 

座り心地もいい‼️

 

 

 

『 こんなソファー欲しかったぁ♡ 』

 

 

 

f:id:mitsue-m:20201123152311j:image

 

 

 

しかも安い‼️税込35,200円✨

 

嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

配送が混み合ってて、1ヶ月後の配送となりましたが( ^ω^)・・・

 

f:id:mitsue-m:20201123151052j:image

 

 

 

 

f:id:mitsue-m:20201123130949j:image

 

 

届きました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

f:id:mitsue-m:20201123145833j:image

 

引っ掻き傷に強いファブリック生地。

 

 

 

f:id:mitsue-m:20201123140319j:image

 


早速、リューちゃん一番最初に座ってます。

 

 

 

 

f:id:mitsue-m:20201123144623j:image

 

 

ソファーカバーも爪がひっかかりにくい素材のカバー(糸なしキルト)にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんの抱き枕は可愛くてついつい買っちゃい

ました。

 

 

 

 

 

f:id:mitsue-m:20201123143158j:image

 


f:id:mitsue-m:20201123143202j:image

 

 

ピンクとブルーのリバーシブルの猫柄でかわいい❤️

 

 

 

このソファーで爪とぎする猫は、6匹中2匹。

 

 

わたしの顔を見ながらガリガリ

 

 

かまって欲しいのかな⁉️

 

 

爪とぎされても糸が出たりボロになったりしない⭐️

 

 

すごい‼️

 

 

f:id:mitsue-m:20201123143114j:image

 

 

背もたれの上で寝られちゃうと、背もたれが型崩れしちゃうんじゃないか心配だけど💧

 

 

ソファーで横になってもいい感じ。

 

 

猫たちが乗ってきて重い💧

 

f:id:mitsue-m:20201123161115j:image
f:id:mitsue-m:20201123161120j:image
f:id:mitsue-m:20201123161126j:image

 

 

ソファーが安かったので、ダイニングテーブルセットも買っちゃいました。

 

 

テーブルの脚がぐらついていたし、ほとんど使わないから小さなテーブルにしたかったから。

 

 

 

f:id:mitsue-m:20201123162906j:image

 

 

るぅなは、設置してもらっている途中でテーブルの上でゴロンする悪い子ちゃん…

 

 


f:id:mitsue-m:20201123162902j:image

 

 

こちらは、税込19,519円。

 

 

この椅子のクッションは、失敗(><)

 

 

合皮なのですぐに猫の爪で傷ついちゃいました。

 

 

椅子に上がれないよう物を置くようにしました。

 

 

『猫の引っ掻き傷に強いソファー』があると知っていたらもっと早く欲しかったです。

 

 

 

わたしのブログを読んでいただきありがとうございます😊

 

書きたいことはあるのになかなか書けなくて更新できないブログ。

 

自分のペースで頑張りますp(^_^)q

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村