愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

幸福を運んでくれる『 幸福の猫ちゃん 』

このねこちゃんは、何の柄のねこちゃんなの?

 

 

f:id:mitsue-m:20190623102314j:image

 

 

わたしは、初めて見た柄。

 

灰色と薄い茶色のミックス柄で検索してみた。

 

 

『 ブルークリームトーティー

 

『 ブルークリームのサビ  』

 

パステルカラーサビ 』

 

 

うちの蓮奈(はぁな)は、サビ猫

 

 

そして、いろんな呼び方がある。

 

 

サビ猫って黒色と茶色の柄の猫とばかり思っていた。

 

 

サビ猫は、三毛猫の一種で、ほぼメスしか生まれない。

 

 

『 幸福の猫 』とも言われているそうです。

 

 

●性格は、賢い、頭がいい。

 

空気を読んで状況に応じた行動ができるわ賢さを持っており、しっかりとしたしつけが身につく。

 

 

 

●穏やかで優しい

 

母性が強く、他の猫の面倒もよくみてくれる。

 

空気を読める賢さを持っており、周囲の状況をうかがっているため、おやつをもらう順番を他の猫に譲るなど我先にといったタイプではない。

 

元気に暴れ回ったり、やんちゃをするような激しさはなく、手がかからないといわれている。

 

他の猫に遠慮してしまって、ストレスを感じる繊細な面もある。

 

 

 

 

トイレも失敗することなく一回で覚えてくれた。

 

 

たしかに賢い!

 

 

やんちゃはしないし、手がかからない。

 

 

 

 

 

★ 蓮奈は、鍵しっぽ ♪

 

 

f:id:mitsue-m:20190620202017j:image

 

鍵しっぽが幸せを引っ掛けて持ってきてくれる幸せの猫と呼ばれているそうです。

 

 

 

良いことがたくさん書かれていた。

 

 

 

それだけですごく幸せな気分になったわたしでした♡

 

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190621203221j:image

先日、山形県米沢市にあるトトロの森に行ってきました⭐️

 

 

 

わたしのブログを読んでくれてありがとうございます。

 

ブログをサボり気味のわたしです。

 

カーヤの遺骨をそろそろ庭に埋葬してあげようかと考えています。

 

亡くなる前に庭で遊んでいるカーヤを見たと近所の方にも言われていたので。

 

今でもカーヤって何で死んだの?って思ってしまい、闘病中の写真を痛々しくて見れなくなりました。

 

ブログの下書きもしているのになかなか投稿できなくていますが、自分のペースで頑張ります。