愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の鼻腔内リンパ腫②抗がん剤治療1回目

1月30日 今日から抗がん剤開始。 すっかり元気になり、腫瘍も小さくなってきたから抗がん剤治療をしなくても良いと言われることを期待して病院へ行きました。 カーヤは、助手席でシートベルトしておりこうさん♡ やはり抗がん剤治療は予定通り行うとのことで…

猫の鼻腔内リンパ腫① カバノアナタケ茶

1月27日 朝カーヤに、ゴロゴロと喉を鳴らしながらスリスリされて起こされた。 『 ぼく、元気になったよ 』って! 涙が出そうなくらいすごくすごく嬉しかった。 鼻腔内リンパ腫と判明してから、すぐにまたカバノアナタケ茶を飲ませはじめた。 鼻の腫れが小さ…

病理検査の結果 〜鼻腔内腫瘍原因がわからない〜⑤

1月20日 手術後6日目。 呼吸は、楽になったみたいだけど、見るからに具合が悪そう。 だいぶ痩せちゃった。 介護食は食べてくれてるんだけど。 ※襖が汚れているのは、カーヤのくしゃみで鼻から飛び散った血の跡です。 1月23日 病理検査の検査の結果が出たと連…

手術 ~鼻腔内腫瘍原因がわからない~④

1月14日 いよいよ、カーヤの手術の日。 おでこを切開して鼻の方まである腫瘍を取り、検査機関に送ってそこで細胞を調べてもらう。 去年の8月29日に検査した方法と同じ、生検病理検査。 今回の手術は、おでこを切開するから心配。 5.8キロあった体重が今は3.8…

2019年元日 〜鼻腔内腫瘍原因がわからない〜③

2019年 1月1日 あけまして おめでとうございます。 無事に猫ちゃんsと新年を迎えることができました。 今年もよろしくお願いいたします。 ⬆︎フェイスブックにも投稿した新年のご挨拶の写真です。 カーヤの写真は、闘病前の写真です。 カーヤの左鼻は、完全に…