愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

カーヤの気持ちが知りたい‼️スピリチュアルカウンセリング体験。

f:id:mitsue-m:20210903231744j:image

 

2021年8月31日

 

待ちに待ったスピリチュアルカウンセリングの日。

 

仕事を定時(18時)で終わらせ、軽くご飯を食べ、カーナビをセットして向かいました。

 

夜だから、場所わかるかな?と不安でしたが看板があり迷うことなくすぐに辿り着くことができました。

 

『駐車場に着いたら電話してくださいね』

 

と言われていたので、電話をかけると

 

『着きましたか、お待ちくださいね』

 

感じの良い先生(女性)が迎えに来てくれました。

 

こちらへどうぞと通された部屋は4畳くらい?の部屋でした。

 

テーブルには便箋とペンが用意してあり、メモしたいことなど、自由に書いて使って良いとのこと。

 

 

f:id:mitsue-m:20210903231854j:image

 

 

名前と年齢を聞かれただけで、わたししか知らない性格まで言い当てられました。

 

その内容は、内緒…

 

f:id:mitsue-m:20210903233952j:image

 

 

『お金はちょこちょこ入ってくるんだけど、チョロチョロ流れていきますねぇ・・・』

 

 

ドキっ‼️💧

 

f:id:mitsue-m:20210903232245j:image

 

金使いの荒いわたしに節約術もアドバイスしてくださいました。

 

 

本当にありがたいです。

 

 

f:id:mitsue-m:20210904001259j:image

 

さて、本題にはいります。

 

『相談したいことはどのようなことですか?』

 

 

 

『2年前の5月17日に癌で亡くした猫の遺骨をどうしたら良いのか?カーヤの気持ちを知りたいです』

 

 

 

『あっ!成仏できてますね。見たことないくらい男らしい猫ですね。珍しいです。あなたのことを守りたいって思いがとても強かったんですね。僕が全力で守らなきゃって…』

 

 

 

『カーヤは今まで飼ったことがないような猫でした…

わたしのそばから片時も離れようとせず、ずっと一緒にいてくれました』

 

 

f:id:mitsue-m:20210904001033j:image

 

 

『甘えではなく、それがカーヤの守らなきゃって思う行動だったんでしょうね・・・』

 

 

『カーヤはつらい抗がん剤治療も嫌がることなく受けてくれました…確かに男らしいです』

 

 

遺骨は、そのまま置いててもいいですよ。

水は朝晩交換してあげて。ご飯はあげたあと、今いる猫たちにわけてあげてくださいね。

食べ物は決して粗末にしてはいけません。

もし、お庭に埋めてあげたいときは、骨壷のままで、誰にも踏まれない場所で、毎日必ず目につく場所で。

そばに5月に咲く花木を植えてあげるのもいいですよ。

これから先もカーヤの命日を忘れないように』

 

 

f:id:mitsue-m:20210903234933j:image

 

 

f:id:mitsue-m:20210903235045j:image

 

 

カーヤが成仏してくれていて本当によかった‼️

 

 

 

カーヤがいてくれたから、いろんなことにも挑戦してこれたし、嫌なことがあってもずっと笑顔でいられた。

 

 

 

『わたしはカーヤに出逢えて本当によかった…本当に幸せ…守ってくれてありがとね。カーヤ♡』

 

 

 

f:id:mitsue-m:20210904001110j:image

 

わたしのブログを読んでいただきありがとうございます😊

 

スピリチュアルカウンセリング、わたしのこれからのこともアドバイスいただいたので、次回のブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村