愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫㊷ カーヤとの距離感

カーヤとの距離感…

 

 

今までは、うちに帰るとわたしの後をついて歩いてく。

 

わたしが座ればずっと膝の上にいた。

 

片時も離れず。

 

お風呂も一緒。

 

あまり体調が良くないときはわたしがお風呂に入っている間はお風呂場の前で待っていてくれた

 

寝るのも一緒。

 

うちにいるときはずーっとずーっと、一緒だった。

 

 

最近は、膝に上がってもしばらくすると膝の上から降りて一人でソファの上に上がって寝たりすることが多くなってきた。

 

 

カーヤの代わりに、くぅやリューが膝の上に上がってくるようになった。

 

 

抱っこして一緒に寝ていても、気が付くとカーヤはくぅと入れ替わっている。

 

 

カーヤは、猫ベッドで寝ている。

 

 

 

あんなにべったりだったカーヤがどんどん離れていく⁉️

 

無理矢理口の中にサプリを入れるから?

 

 

 

距離感を感じる。

 

 

この距離感も当たり前になっていくのかな。

 

そう思ったらとても悲しくなった・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

5月13日

 

 

うちに帰って玄関の戸を開けてると、リューが待っていてくれた。

 

 

嬉しいのか。背中に飛び乗ってきて、ゴロゴロ、スリスリ甘えてくる。

 

f:id:mitsue-m:20190514232308j:image

 

あんなに人に触られるのも好きじゃなかったリューが、最近甘えることが多くなってきた。

 

お迎えもカーヤじゃなくなっている。

 

カーヤは?

 

 

くぅがカーヤの顔を綺麗に舐めてくれていた。

 

 

f:id:mitsue-m:20190514214523j:image

 

 

カーヤの目ヤニがとにかく酷くて、目ヤニが乾くと目を開ける事ができなくなるから、舐めてもらえると本当に助かる。

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190514215105j:image

 

カーヤ、匂いがわからず、食べ物なのかを判断できない様子。

 

口に無理矢理入れてあげて、まぐろとわかってくれると食べてくれる

 

食べる量は、少し減った(>_<)

 

 

 

匂いがわからないとおいしくないよね。

 

 

食べ終わるとカーヤは、いつもならわたしのところにくるのに来なくて‥

 

カーヤの代わりにくぅがわたしのそばにいてくれる。

 

f:id:mitsue-m:20190514232917j:image

 

カーヤがどんどん離れていく感じがする。

 

 

 

 

悪い方には考えたくはないけど。

 

 

これって‥お別れが近くなると猫は姿を消すってことと同じことなのかな。

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190515001939j:image

 

今日のカーヤ。

目ヤニが酷いけど。

 

 

今日も頑張ってくれています⭐️

 

 

f:id:mitsue-m:20190515010108j:image

 

 

去年のカーヤの写真を見つけた。

 

大好きなまぐろの缶詰(爪とぎ)に入ってる

 

 

 

わたしのブログを読んでくれてありがとうございます。

 

カーヤは、今日も頑張ってご飯を食べてくれました。

 

 

 

 

うちに帰るまで、カーヤ大丈夫かな?

 

 

夜寝ているときも、カーヤ大丈夫かな?

 

息してる?

 

何度も起きて確認してしまう‥

 

 

カーヤは、くぅとリューにわたしの側にいるように教えたのかもしれない。

 

何があっても寂しくならないように。

 

そんな気がしました。

 

 

少しでも長く一緒にいれるように応援していただけたら嬉しいです。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村