愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫㉕ブログ更新が出来なかった理由

4月25日

 

朝まで激痛と戦い、歯医者さんに電話した。

 

『 治療途中から激痛で、結局治るどころか酷くなるばかりで寝れなかったし、仕事どころじゃないし診てください。 』

 

すぐに歯医者さんへ。

 

運転するのも辛すぎる。

 

受付したらすぐに診てもらえるのかと思ってたら、激痛なのに、3時間近くも待たされブチギレ寸前に

\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

今日はわたしの担当の先生が休みだからって後回しにされたみたい。

だからって激痛の患者を3時間時間も待たせるって酷すぎる。

 

 

『もう、いいです!』って別な歯医者に行こうかと何度も思った。

 

 

 

『 お待たせしてすみません。』 

 

わたしの担当の先生とは違う先生がやっと治療をしてくれた。

 

しかも激痛なのに麻酔なしでね(笑)

 

あまりの激痛に冷や汗が。ダラダラ。

 

 

やっぱり薬が合わなかったから炎症をおこしてたって。

 

歯の中を洗って、綿で蓋をしてもらった。

 

『 明日は担当の先生が来るんで午前中に来てください。

綿で蓋しているんで菌が入ると大変なんです。』

 

担当の先生変えてくださいと言おうと思ったけど言わなかった。

 

『 痛み止めは、ロキソニンじゃ全然効かないから一番強い痛み止め出してくださいね。』

 

外にあった自販機で水を買って、急いで薬を飲んだ。

 

処方された薬はボルタレン

 

1時間経っても効かない、これはもしかしてまた効かない⁈

 

1時15分くらいで効いてきた。

 

激痛からやっと解放された。

 

薬を洗いだしたから、よくなったのかな?

 

 

朝まで一睡も出来なかったからまたカーヤと昼寝をすることにした。

 

しばらくして起きたらやっぱり激痛!

 

もうなにもしたくない!

 

ブログも更新しなくちゃいけないのに(><)

 

みなさんのブログも読める状態じゃなかった。

 

ボルタレンを飲んでからで痛みがなくなるまで1時間15分くらいで、痛みがなくなった時間は2時間しかない。

 

 

この間にみなさんのブログをやっと読めるようになった。

 

痛みがないうちにブログの更新もしよう。

 

 

 

ウルトラマンのカラータイマーつけてる感じ。

 

2時間近くなるとズキズキとカラータイマーが点滅する💧

 

カラータイマーが消えた瞬間から激痛に!

そして、うずくまって動けなくなる。

 

 

 

ボルタレンは、6時間は必ずあけて飲むようにと言われてたから、そのあとはまた激痛との戦いに…

 

 

ほーんと!歯医者なんて行かなきゃよかった。

 

 

でもカーヤは、一緒にいれるから嬉しいみたいで、ずっとゴロゴロ。

 

ご飯もたくさん食べてくれる。

 

 

カーヤちゃんの顔を舐めてキレイキレイにしてくれる優しいくぅちゃん。

 

 

f:id:mitsue-m:20190427224608j:image

 

実はくぅは、うちにきてからすぐにカーヤのおっぱいを飲んでた。オスねこだからおっぱいなんかでるはずがないのに(笑)

 

カーヤも嫌がらずにずっと飲ませていた。

 

くぅにとっては、カーヤはお母さんなんだよね!

 

だから、カーヤの側にいてカーヤを守ってくれる。

 

看病もしてくれる。

 

くぅがいてくれるから安心して仕事にも行ける。

 

ありがとう!くぅちゃん♡

 

 

f:id:mitsue-m:20190427225841j:image

 

やんちゃなリューちゃんは、家中走り回って疲れて爆睡(笑)

 

わたしのカラータイマーが消えてしまい、歯が痛くて眠れないから、リューが羨ましい!

 

 

 

 

いつもいつも私のブログを読んでくれてありがとうございます。

みなさんのブログを読んで勉強して、また読みたいって思っていただけるようなブログを目指して頑張ります。

本当にありがとうございます!

 

 光恵

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックして応援していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村