愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫㉖ 歯医者さん選びは慎重に

4月26日

 

 

 

ほとんど眠れず朝になった(><)

 

ほっぺと顎がズキズキ‥

 

いつになったらこの痛みから解放されるんだろう・・・

 

 

 

 

 

カーヤとくぅに枕を占領された。

 

今の猫ちゃんたちは、枕も使うんだよね(笑)

 

f:id:mitsue-m:20190428150734j:image

 

 

 

 

 

 

くぅの瞳孔がおおきく開いてる。

 

くぅの瞳孔がこんなにもおおきく開いたところを見たことがなかったかも。

 


f:id:mitsue-m:20190428150738j:image

 

 

 

 

 

やんちゃなリューは、夜中も家中ドタバタ走り回ってた。

 

天井裏も入れないように塞いだのにぶち破ってしまって、天井裏もドタバタ(笑)

 

リューのパワーはすごい!

 

疲れて寝坊助のリュー。

 

ご飯だよ〜って起こしても起きない(^_^;)

 


f:id:mitsue-m:20190428150731j:image

 

 

カーヤは、朝からご飯を食べてくれた。

 

食べてくれているから安心

 

でも食べているのに痩せちゃう。

 

早く太れるといいね。

 

 

 

 

わたしは朝一で歯医者さんへ。。。

 

今日は、受付したらすぐに呼ばれた。

 

担当の先生が、気まずそうな顔でわたしの治療を始めた。

研修医なの?っていうくらい若い先生。

薬が合わなかったことを認めたのか、『歯の中のお薬きれいに洗い流しますね』って洗い流してくれた。

 

薬が合わなかったとは一言も言わなかったけど。

 

口の中が薬くさい。

 

『痛みが出るかもしれないから蓋はしません。GW明けにすぐに来てもらえば、あけっぱなしで問題ないですから』

 

『このままでご飯食べて大丈夫なんですか?ばい菌は入らないんですか?』

 

『右側で噛んでください。食べたあとゆすいでもらえれば大丈夫です。長い期間開けっ放しは危険ですが。』

 

ということで蓋はせずに開けっ放しで治療終了。

 

薬をきれいに洗い流したら痛みがちょっとだけ良くなった。

 

もうボルタレンは、処方できないと言われてロキソニンを飲んだ。

 

30分くらいで効いてきた。

 

ロキソニンで効いたということは、良くなってきたってこと⁉️

 

5時間くらいで痛みが出てきたけど、うずくまって動けないほどの激痛ではない。

 

あーよかった!

 

GW中も診察している歯医者さんもあるし、別の歯医者さんで治療をしようと思った。

 

根幹治療は、難しい治療だから相当高度な技術が必要らしい…

 

怖い( ̄▽ ̄;)

 

f:id:mitsue-m:20190428214359j:image

 

 

歯医者さん選びは慎重にしないと大変なことになる。

 

歯がこんな状態になってもわたしは食欲だけはあるから困る。

 

全然痩せれない。

 

着れる服がなくなってきた。

 

カーヤにわたしの肉分けてあげたいくらい(笑)

 

わたしが健康でいないとねこちゃんsが困るから、健康には気を付けようと今回改めてそう思った。

 

 

 

わたしのブログを読んでくれていつも本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村