愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫㉟ 部屋にマーキングしたのは誰??

 

5月6日

 

職場のわたしの席から真ん前に見える吾妻山の雪うさぎ

 

f:id:mitsue-m:20190507204854j:image

 

雪うさぎ、昨日よりもちょっと小さくなっている。

 

 

カーヤを思い出す…

 

大丈夫かなぁ?

 

心配になる…

 

 

 

仕事帰りにびんちょうまぐろを買ってうちに帰った。

 

部屋に入った瞬間!!

 

あれ?マーキング臭〜い!!

 

 

『 マーキングしたのは、誰⁇💢 』

 

 

もう!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

『 くぅ?おしっこかけた?』

 

f:id:mitsue-m:20190507205604j:image

 

『 ぼくじゃないよ〜 』

 

 

 

 

『 リュー、おしっこかけた?』

 

f:id:mitsue-m:20190507210402j:image

 

『 ぼく、しらなーい! 』

 

 

足を舐めている格好が不自然すぎる(* ´艸`)クスクス

 

 

 

犯人はリュー!

 

 

 

リューは、うちに来た頃もうすぐ生後9ヶ月になろうとしている時だったから、すでにマーキング覚えちゃっていた。

 

すぐに去勢手術したけど、たまにマーキングしちゃう。

 

 

リューのマーキングに刺激されて、カーヤもすることがあった!

 

 

 

わたしカーヤに頭からおしっこかけられたことも3回ほどあったなぁ〜(* ´艸`)クスクス

 

 

今は笑い話だけど、その時はすごく怒った!

 

 

くぅは、近所のキジトラさんやチャトラさんに恋をするしっぽを立ててお尻をブルブルってマーキングするような格好はするけど、目に見えるようなおしっこは出していない。臭いもしない。

 

猫にはわかる臭いは出しているんだろうけど。

 

 

スプレーボトルに水と酢を入れて部屋中にスプレーした。

  

消臭効果がある。

 

マーキングの臭いが消えた!

 

酢の臭いがちょっとだけする。

 

 

 

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190507205523j:image

 

カーヤは、『 ぼくはマーキングしていないからね、ご飯ちょうだい!』とおねだりしてくる。

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190507213547j:image


f:id:mitsue-m:20190507213554j:image

 

『 やばい💧おこられるかなぁ』

 

 


f:id:mitsue-m:20190507213544j:image

 

『 ぼくは知らなーい!寝たふりしよう 』

 

 

怒らないから、もうマーキングはしないでね。

 

 

 

びんちょうまぐろのスジを取って食べやすいように切った。

 

f:id:mitsue-m:20190507215007j:image

 

カーヤ食べてくれた!!

 

f:id:mitsue-m:20190507214940j:image


f:id:mitsue-m:20190507214937j:image

 

本当によかった!

 

 

マーキングは、されたけど💧

 

 

今日もカーヤ、くぅ、リュー、みーんな元気⭐️

 

 

 

わたしのブログを読んでくれていつも本当にありがとうございます😊

 

カーヤは今日も大好物のびんちょうまぐろをたくさん食べてくれて元気です。

 

日々痩せていくけど、必死に生きようとしていてくれている。

 

応援していただけたら嬉しいです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村