愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫㊴  猫にも納豆の健康効果はあるのかな⁉️

5月10日

 

 

納豆を食べようとテーブルの上に置いていたら‥‥!

 

 

くぅに納豆を食べられちゃった(・・;)

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190511233436j:image

 

くぅは、自分の分は食べたはずなのに(・・;)

 

わたしの分まで食べているΣ(-᷅_-᷄๑)

 


f:id:mitsue-m:20190511233433j:image

 

くぅは、小さい頃から納豆が大好物☆

 

 

ほぼ毎日食べている。

 

 

だから、病気をしたことがないのかも。

 

 

なので、ちょとだけ納豆の成分が猫にどんな効果があるのか⁉を調べてみた。

 

 

納豆は、健康によいとされる食べ物のひとつで猫にとっても嬉しい効果をもたらしてくれる。

 

 

●   納豆に含まれてる大豆イソフラボンには抗酸化作用があり、細胞を活性化してくれる。

 

 

●    ビタミンやミネラルも豊富に含まれてる。

ナットウキナーゼは、血液や血管の働きをサポートしてくれる。

 

 

●      大豆サポニンという成分は、抗酸化作用が優れた成分。免疫力をアップしてくれる。

 

 

●      たくさんの食物繊維が含まれてる。

腸内環境を整えてくれる。

 

 

※ 過剰摂取は、下痢や嘔吐の原因になる。

 

 

 

だからくぅは、元気で健康そのもの!!なのかもしれないね☆

 

 

カーヤとリューは、納豆は食べない。

 

 

少しだけでも食べてくれたらいいなぁ。

 

 

 

 

カーヤは、びんちょうまぐろを食べてくれた!

 

f:id:mitsue-m:20190512002450j:image

 

でも食べる量が少ない。

 

チュールは、半分くらい食べてくれた。

 

ササミもあげたけどちょとしか食べない。

 

ロイヤルカナンの食事療法食も飲ませようとしたけど少ししか飲まない。

 

f:id:mitsue-m:20190512012533j:image

 

 

 

体調が悪いのかも(ー ー;)

 

サプリのだんごを嫌がるカーヤの口を無理矢理開けて食べさせた。

 

 

本当にごめんね、カーヤ

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:mitsue-m:20190512003108j:image

 

ひどすぎるよね💧

 

それでもまたゴロゴロしてくれる、ご機嫌なカーヤ。

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190512003803j:image

 

食いしん坊のくぅ。

いっぱい食べて満足かな?

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190512003408j:image

 

膝の上で甘えることが好きになってきたリュー。

 

 

 

 

f:id:mitsue-m:20190512012342j:image

 

カーヤの顔を拭いてあげた。

 

 

 

カーヤは、食べる量がちょっと少なかったけど。

 

 

今日もみ〜んな元気⭐︎

 

 

 

いつもわたしのブログを読んでくれて本当にありがとうございます😊

 

今日もなーんにも変わらない生活。

 

みんな元気☆

 

カーヤの癌は転移はしていなくて鼻だけにとどまってくれています。

 

カーヤは生きようと一生懸命に頑張ってくれています。

 

明日はもっともっと元気になるといいなぁ。

 

 

これからも応援していただけたら嬉しいです。

 

いつもいつも本当にありがとうございます。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村