愛猫中心生活~もっと一緒にいたいから・・いまできること~ねこの鼻腔内腫瘍闘病記

愛猫カーヤが突然の鼻血から始まり鼻腔内良性腫瘍の診断からその数か月後に鼻腔内悪性リンパ腫と診断され、現在抗がん剤治療中。同じ病気で苦しんでる猫ちゃんの飼い主さんたちの参考に少しでもなればいいなあと思います。

猫の鼻腔内リンパ腫⑥抗がん剤治療4回目 副作用

2月19日

 

鼻の腫れもなく、元気なカーヤ。

 

どんどん良くなっていくんだよね。

 

抗がん剤治療、様子見ながらでもいいんじゃないかな?と思ってしまう。

 

 

f:id:mitsue-m:20190331145508j:image

仲良くねんね♡

 


f:id:mitsue-m:20190331145458j:image

猫はやっぱり箱が好き♡

僕を拾って下さ〜い(笑)

 

f:id:mitsue-m:20190331151212j:image

 

カーヤのおでこの手術の傷は綺麗になってきたよ☆

 

2月20日

 

抗がん剤治療4回目。

一番強い抗がん剤投与。

 

f:id:mitsue-m:20190331151443j:image

 

今日もカーヤと病院までドライブ♪

 

今日は一番強い抗がん剤だから、ちょっと心配だけど。

 

待合室に入るとすぐに膝の上に乗ってくるカーヤ。

 

すぐに呼ばれて、先生から今回の抗がん剤は強いので、次の抗がん剤は1週間あけなければいけないなどの説明を受けた。

 

血液検査をしてから抗がん剤投与するのでいつものように、カーヤは預けて午後3時以降のお迎え。

 

 

仕事はお休みだけど、お迎えがあるので遠くへは行けず、近場で買い物♪

 

お迎え

 

『 血液検査の結果に問題がなかったので抗がん剤を投与をしました。

抗がん剤の効果があるのかは、腫瘍の大きさで判定します

カーヤちゃんは、小さくなってきてるから、良い方向に向かってるということだと思います

2週間効果のある抗生剤も投与しました。

次の抗がん剤投与は、2週間後で。』

 

f:id:mitsue-m:20190331221229j:image

 

 

待合室に戻ると、いつものようにカーヤは、膝の上に上がろうとしない。

 

頭をなでなでしてあげようとしたら怯えてる⁉️

 

あれ?どうしたんだろ?

 

キャリーバックの中でうずくまってる。

 

落ち着くまでそっとしてあげよう。

 

会計...覚悟はしてるけど。。。やっぱり高額(^_^;)

 

無事に1クールをなんとか受けさせられたよー。

よかった〜

 

周りからは、猫にそんなにお金かけるなんて信じられない!

うちの猫がもし癌になったら薬だけだなぁとか言われる。

 

だって、カーヤを失いたくないんだもの。

できることは、何でもしてあげたい。

 

車に乗ってもキャリーバックから出てこないカーヤ。

 

目の前から迫ってくるものが怖いみたい。

 

頭を撫でるときもカーヤの顔の前に手が見えるだけで怯えてる。

 

これは、抗がん剤の副作用⁉️

 

うちに帰ってきても、何かに怯えてる。

 

猫こたつの中に入ったまま動かない。

 

 

f:id:mitsue-m:20190331213057j:image

リューは、カーヤの様子がおかしいことに気づいたのかな?

珍しく一緒にこたつに入ってる。

 


f:id:mitsue-m:20190331213105j:image

くぅは、リューにも構ってもらえずにイジケぎみ(笑)

 

カーヤは、一晩様子みて、治らないようであれば、明日病院に連絡してみよう。

 

ネットで、抗がん剤の副作用幻覚で検索したら、人の場合てすが、幻覚が起こることがあるそうです

副作用は、動物も同じかも。

 

f:id:mitsue-m:20190331220301j:image

カーヤが怖がらないように、布団の中でしっかりと抱っこしたまま寝ました。

 

布団を動かしただけでもビクビクして怯えてる。

 

動かないようにしてたら、結局ほとんど眠れなかった。

 

朝になったら、カーヤの幻覚症状?はだいぶ落ち着いていました。

 

良かった!!

 

今日は、くぅもリューもカーヤをそっとしておいてあげようね。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

いつも本当にありがとうございます😊

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村